実務担当者様の育成を通して、新しい技術の導入をサポート致します

DX(デジタルトランスフォーメーション)とは

企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること。

ー 2018年経済産業省が公表した DX(Digital Transformation)定義

さまざまな業種や分野で、
DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みが推奨されています。

業務改善や目標達成のためにシステムを導入したいけれど……
こんなお悩みはありませんか?

Case.01

解説本やマニュアルで
実践する方法が身につかない

Case.02

導入したシステムを
社内で運用できるか心配

Case.03

最終的な組織の目標を
達成できるかが不安

DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みの課題

APオンライン導入実践講座を通して、
DX 担当者 ( 会社を変える人材 )の育成に貢献いたします。

企業様のDXへの取り組みを進めやすくし、
そのための技術やシステムを短期集中で、実践で使えるようになるための講座が、
APオンライン 導入実践講座です。


システムを実際に現場で活用したり、他社の代行やレクチャーを行っている弊社の担当者が、
事例を交え、操作方法や活用方法をわかりやすく講義します。
講義はオンラインを活用して行うので、移動や集合の手間が省け、
余計な時間をかけずに集中して取り組めます。

APオンライン 導入実践講座の特徴

  • リアルタイムで質疑応答を交えながら、受講できるので、疑問点を解決できます。
  • 指定時間に急な用事で参加できない場合も、ご希望の場合は、録画映像をお送りしますので、その日のうちに映像を確認できます。
  • 受講済の講座も再度確認することができます。
  • カリキュラムに沿ったテキストを事前に配布しますので、予習や復習に活用できます。
  • 受講修了の方には、弊社発行の修了証を発行します。

開講中のオンライン講座

それぞれの企業様に導入されるシステムの実務を担当される方に最適な導入講座です。
講座項目は、随時追加の予定です。

講座1.

現場の効率化を実現! AI自動回答システム 導入講座

問い合わせを自動化するシステムの導入・活用で、業務効率化とサービスの向上を実現

講座2.

SNS導入 運用担当者養成講座 twitter、Facebook、インスタグラム編

企業のSNS運用に不可欠な要素を、実例を交えて講義

講座3.

デジタルブックの作成とビジネス活用に役立つ実践講座

オンラインにおける冊子閲覧に最適な、デジタルブックの作成から活用までを講義

講座4.

RPA(業務の自動化)実務担当者養成講座

定型化された作業を自動化するRPAの、業務選定から実践・運用までを学べます

講座5.

ペーパーレスの実現に役立つi-Reporter導入講座

ペーパーレスの概要から、i-Reporterの操作方法・連携までを学べます

講座6.

大学・自治体様向け WEB更新担当者育成講座

WEBの活用方法から更新のツールなど、実務に即した内容で更新担当者を育成します

講座7.

ビジネスに効果的!な動画の制作・編集&活用実践講座

動画の制作から編集、活用までを行える社内の実務担当者を養成します

講座8.

売れる!ネットショップを作ろう!!
自社ECサイト立上げ&運営者養成講座

自社ECサイトの立上げから運営までを行える担当者を養成します

講座9.

オンラインセミナー 運営担当者育成実践講座

オンラインセミナーの用意から運営、開催後のフォローまでを行える実務担当者を養成します

講座10.

テレワークや遠隔操作で活躍する
PCリモートコントロール導入実践講座

PCリモートアクセスを実務や将来的なサービスにおいて、活用するための講座です。

講座11.

イラストや図を使用したわかりやすい動画が簡単に作成できる!
ホワイトボードアニメーション導入実践講座

イラストや図を使用して情報を分かりやすく伝える、ホワイトボードアニメーションの作成・活用が学べます。

講座12.

Googleを使って、会社(お店)をアピールしよう!
Googleマイビジネス活用実践講座

Googleのサービスにビジネスの情報を付加できる、「Googleマイビジネス」の導入から活用方法が学べます。

講座内容

講座回数
5回(内容により、増減する場合があります)
月~金 1週間の平日で、集中して講座を行います
講座時間
1回1時間 もしくは 2時間
3つの時間帯(10時・14時・17時開始)の都合の良いところで受講できます。

■1日1時間コース
10:00-11:00 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
14:00-15:00 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
17:00-18:00 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目

■1日2時間コース
10:00-12:00 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
14:00-16:00 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
・5回1セットの講座であれば、曜日ごとに講座内容が進行していきます。
・ご都合が合う時間帯に事前予約制で、受講できます。
・受講者には、受講時間すべてのzoomアドレスをお送りします。
・どうしてもご都合がつかない回数につきましては、録画データをご覧いただけます。
・講義で使用する資料やデータ等は事前にお送りします。
・講座修了された方には、弊社発行の修了証を発行します。

開催スケジュール

講座① AI自動回答システム 導入講座
10/25~10/29 11/8~11/12 11/15~11/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
1日1時間コース 10:00 - 11:00
14:00 - 15:00
17:00 - 18:00
講座② SNS導入 運用担当者養成講座
10/25~10/29 11/8~11/12 11/15~11/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
1日1時間コース 10:00 - 11:00
14:00 - 15:00 ×
17:00 - 18:00 ×
講座③ デジタルブックの作成とビジネス活用に役立つ実践講座
10/25~10/29 11/8~11/12 11/15~11/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
1日1時間コース 10:00 - 11:00
14:00 - 15:00
17:00 - 18:00
講座④ RPA(業務の自動化)実務担当者養成講座
10/25~10/29 11/8~11/12 11/15~11/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
1日2時間コース 10:00 - 12:00
14:00 - 16:00
講座⑤ i-Reporter導入講座
10/25~10/29 11/8~11/12 11/15~11/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
1日1時間コース 10:00 - 11:00
14:00 - 15:00
17:00 - 18:00
講座⑥ 大学・自治体様向け WEB更新担当者育成講座
10/25~10/29 11/8~11/12 11/15~11/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
1日1時間コース 10:00 - 11:00
14:00 - 15:00
17:00 - 18:00
講座⑦ 動画の制作・編集&活用実践講座
10/25~10/29 11/8~11/12 11/15~11/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
3日間(計5時間)

※受講する週をお選びいただき、その中で日程と時間帯をお打合せさせていただきます。
※1日目は1時間、2日目と3日目は2時間の受講時間となります。

講座⑧ 自社ECサイト立上げ&運営者養成講座
10/25~10/29 11/8~11/12 11/15~11/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
3日間(計6時間)

※3日間とも1日2時間の受講時間となります。

講座⑨ オンラインセミナー 運営担当者育成実践講座
10/25~10/29 11/8~11/12 11/15~11/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
3日間(計6時間)

※3日間とも1日2時間の受講時間となります。

講座⑩ PCリモートコントロール導入実践講座
10/25~10/29 11/8~11/12 11/15~11/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
3日間(計6時間)

※3日間とも1日2時間の受講時間となります。

講座⑪ ホワイトボードアニメーション導入実践講座
10/25~10/29 11/8~10/12 11/15~10/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
3日間(計6時間)

※3日間とも1日2時間の受講時間となります。

講座⑫ Googleマイビジネス活用実践講座
10/25~10/29 11/8~10/12 11/15~10/19 11/29~12/3 12/6~12/10 12/13~12/17
3日間(計6時間)

※3日間とも1日2時間の受講時間となります。

参加人数
少人数開催 1講義5名までの人数で開催し、きめ細かくフォローします。
会社名やお名前、映像OFFでの参加も可能です。
開催方法
ZOOMによるオンライン講座
ご都合で参加が難しい日は録画映像をご覧になれます。
会社申込
会社で申し込みの場合は、参加人数に応じたプランがあります。
質問方法
講義時間中は、随時、チャットでご質問をお受けし、回答します。
受講期間中は、講義時間外でもメールでのご質問をお受けします。

お申込みから受講までの流れ

1.

受講したい講座の「お申込みはこちら」をクリックしてください。

2.

お申込み画面にて、必要事項と受講講座・人数を選択し、「この内容で申し込む」を押してください。

3.

お申込み確認後、すぐに弊社担当より、お電話にてご連絡いたします。受講開始日時や受講方法についてお打合せさせていただきます。

4.

講座参加アドレスの招待状がメールで届きます。

5.

ご指定の日時に参加アドレスより参加できます。

開講中のオンライン講座

APオンライン導入実践講座 総合サポートパック

全ての講座が受講でき、
講座テーマに関する保守サポートもすべて無料

会社単位でのお申し込みで、期間中であれば、どの講座でも、何人でも受講でき、講座後の保守サポートも含まれておりますので、疑問点を解決に導きます。 御社の事業発展、効率化に向けて、デジタル実務担当者を育成するお手伝いを総合的にサポートさせていただきます。

私達、アプライドグループ(=アプライドG)は、【臥龍経営の推進!】と言う、経営方針を掲げ、「もう一歩!先へ」を行動規範として活動しています。

日々の事業推進における新しいテーマ(問題点)を、積極的に探し出し、その問題解決に向け、アプライドGが持つ組織力、技術力、情報力だけでなく、各種ライセンスの活用やAI技術の応用を通して、問題解決に果敢にチャレンジし、継続的な事業発展を、力強く推進しています。
ご提案しています『APオンライン実践講座』は、すべてアプライドGの中に導入・実践しているものです。
今後も、新たなテーマに対し、実践で活用したものを、 『APオンライン実践講座』の新規提案を追加してまいります。

複数のテーマについて、ご興味あるというご要望や関連させて導入したほうが、より効果が出るものもありますので、今回、これらすべてを受講でき、その保守・サポートまで含めたものとして、【APオンライン導入講座 総合サポートパック】をご準備いたしました。

サービス内容

◎ APオンライン導入実践講座 すべて受講料無料
ご契約会社に所属されている社員の方であれば、何名でも、何回でも、開講中の講座がすべて受講できます。会社として導入を検討しているテーマに、まずは受講し、社内で導入できるか検討のための受講も可能です。新たに追加開講される講座ももちろん、すべて無料で受講できます。

現場の効率化を実現!
AI自動回答システム
導入講座

SNS導入
運用担当者養成講座

デジタルブックの作成と
ビジネス活用に役立つ
実践講座

RPA(業務の自動化)
実務担当者
養成講座

ペーパーレスの実現に
役立つi-Reporter
導入講座

大学・自治体様向け
WEB更新担当者
育成講座

ビジネスに効果的!な
動画の制作・編集&活用
実践講座

売れる!ネットショップを作ろう!!
自社ECサイト立上げ&
運営者養成講座

オンラインセミナー
運営担当者育成
実践講座

テレワークや遠隔操作で活躍するPCリモートコントロール導入実践講座

イラストや図を使用したわかりやすい動画が簡単に作成できる!ホワイトボードアニメーション導入実践講座

Googleを使って、会社(お店)をアピールしよう!Googleマイビジネス活用実践講座

これから開講する新規講座をすべて受講可能

ご契約費用

APオンライン導入実践講座 総合サポートパック

講座開講記念!期間限定大型特典付!
これだけの講座、保守サポートが付いてこの価格!

期間限定特典として、

月額330,000
(税込)※1年間

※1年契約の年更新となります。

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

講座テーマに関する保守サポートがすべて無料

講座受講後、実践の中での疑問点や問題点をお電話またはメールで、解決をご支援する保守サポートが無料でお受けできます。どのテーマに関するサポートでも構いません。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します。

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

すべての年間保守サポートが無料でお受けできます

おススメパックのご案内

11月末日までの期間限定のご案内!

※1年契約の年更新となります。

APオンライン導入実践講座 おススメパック内の講座受講料無料

ご契約会社に所属されている社員の方であれば、何名でも、何回でも、おススメパック内の講座がすべて受講できます。会社として導入を検討しているテーマに、まずは受講し、社内で導入できるか検討のための受講も可能です。

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年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します。

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※場合により、折返し電話対応になる場合があります

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60分 5,500円(税込)

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― 11月末までの期間限定 おすすめパック ―

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販促・情報発信 
おススメパック

自社の商品やサービスの販促、情報発信を担う担当者の育成に最適です。

月額99,000
(税込)※1年間

※1年契約の年更新となります。

講座2.

SNS導入運用担当者養成講座

講座3.

デジタルブックの作成とビジネス活用に役立つ実践講座

講座7.

ビジネスに効果的!な動画の制作・編集&活用実践講座

講座9.

オンラインセミナー 運営担当者育成実践講座

講座11.

イラストや図を使用したわかりやすい動画が簡単に作成できる!ホワイトボードアニメーション導入実践講座

+ 各講座の保守・サポート すべて無料

WEB(通販)運用 
おススメパック

WEB(通販)の運用において、DX技術を用いた情報発信ができる担当者の育成に最適です。

月額88,000
(税込)※1年間

※1年契約の年更新となります。

講座1.

現場の効率化を実現! AI自動回答システム 導入講座

講座7.

ビジネスに効果的!な動画の制作・編集&活用実践講座

講座8.

売れる!ネットショップを作ろう!!自社ECサイト立上げ&運営者養成講座

講座9.

オンラインセミナー 運営担当者育成実践講座

講座11.

イラストや図を使用したわかりやすい動画が簡単に作成できる!ホワイトボードアニメーション導入実践講座

+ 各講座の保守・サポート すべて無料

業務の効率化 
おススメパック

社内の業務改善、時間短縮、人件費抑制を推進する担当者の育成に最適です。

月額110,000
(税込)※1年間

※1年契約の年更新となります。

講座1.

現場の効率化を実現! AI自動回答システム 導入講座

講座4.

RPA(業務の自動化)実務担当者養成講座

講座5.

ペーパーレスの実現に役立つi-Reporter導入講座

講座10.

テレワークや遠隔操作で活躍するPCリモートコントロール導入実践講座

+ 各講座の保守・サポート すべて無料

大学・自治体様 広報活動 
おススメパック

大学・自治体の広報担当者様向けに、DXを用いた広報活動にお役に立つパックです。

月額99,000
(税込)※1年間

※1年契約の年更新となります。

講座2.

SNS導入 運用担当者養成講座

講座3.

デジタルブックの作成とビジネス活用に役立つ実践講座

講座6.

大学・自治体様向け WEB更新担当者育成講座

講座7.

ビジネスに効果的!な動画の制作・編集&活用実践講座

講座10.

テレワークや遠隔操作で活躍するPCリモートコントロール導入実践講座

+ 各講座の保守・サポート すべて無料

講座1.

現場の効率化を実現!
AI自動回答システム 導入講座

受講時間:5日間(5時間)

問い合わせを自動化するシステムの導入・活用で、
業務効率化とサービスの向上を実現

この講座では、AI自動回答システムの導入から設定、運用方法まで、わかりやすく講義します。実務担当者目線で実際の活用事例を交えて行いますので、実践にご活用になれます。

講座内容

1日目

AI自動回答システムの
概要

  • AIによる回答の仕組み
  • ビジネスでの活用事例

2日目

フロー設計①

  • 全体像の組み立て方
  • Q&Aの作成方法

3日目

フロー設計②

  • Q&A管理機能
  • Q&Aの作成実践

4日目

運用体制の構築

  • レポート/分析の活用
  • 対応履歴管理

5日目

実務指導、支援

  • 一連の流れの実践
  • 質疑応答形式

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計
(全5回)

1名様あたりの
受講料

1名

33,000(税込)

2名(法人契約)

61,600(税込)

28,000(税抜)/名

3名(法人契約)

89,100(税込)

27,000(税抜)/名

4名(法人契約)

114,400(税込)

26,000(税抜)/名

5名(法人契約)

137,500(税込)

25,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

※AI自動回答システムの利用料(初期費用 110,000円(税込)  月額 33,000円(税込) ~)

講義時には、1か月無料トライアルでもご利用できますが、講義中制作したデータはその後、ご利用になれませんので、ご利用内容に応じたご契約をおすすめします。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します。

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

登録代行サポート

110,000円(税込)~ 件数、内容に応じます。

Q&Aの登録を代行します。未解決、未登録の抽出を行い、分析・提案を行います。

ソリューション紹介

AI自動回答システム

AI自動回答システムとは、事前に登録された質問と回答から、質問の意図を人工知能で判断し、正確に回答することができるものです。
ユーザー様からの各種のお問い合わせ、質問は自動回答システムへQ&A形式で情報を入れ込んでいくことで、人手を使わず、自動で回答してくれるようになります。また、各部署内や部署・エリアを跨いだ形での対応ができます。
このシステムを使うことで、会員全員の知識や情報が共有化され、様々な質問対しての回答レベルが高い基準で均一化されていきます。

このようなお悩みを抱えている企業様にご提案いたします!

よくある社内や社外の問い合わせを減らして、業務効率を改善したい

営業時間外の問い合わせに対応できず、お客様をお待たせしてしまう

FAQやサポートサイトが機能しておらず、問い合わせの件数が減らない

繰り返されるお悩みに
AI自動回答システムで終止符を!

活用事例:
いつでも、どこでも、パソコンの悩みや疑問を解決

24時間365日利用可能。PCやスマホのお困り事に自動で回答いたします。パソコンやスマホのお困りごとに対し、AI自動回答システムでサポートを行っています。

24時間365日 ご利用いただけます

自動回答システムは、店舗の営業時間に関わらず、24時間365日、いつでもご利用が可能です。

パソコンやスマホで使えます

自宅や外出先を問わず、お手元のデバイスで、テキストや音声など3つの操作方法でシステムのご利用が可能です。

パソコンの悩みや疑問を解決します

使用時のトラブルやソフトウェアの操作方法など、パソコンの悩みや疑問にすぐにお応えします。

講座2.

SNS導入 運用担当者養成講座 twitter、Facebook、インスタグラム編

受講時間:5日間(5時間)

企業のSNS運用に不可欠な要素を
実例を交えて講義します

この講座では、SNSの運用から実際にビジネスでの活用方法について、
実例を交えながら、わかりやすく講義します。
SNSを既に導入しているが、もっと効果的な運用を行いたい企業様や、
これからSNSを導入する企業の担当者様に最適な講義となっています。

講座内容

1日目

SNSのビジネス活用
概要

  • 企業アカウントとしての運用ポイント
  • 現在のSNSの状況と運用媒体選定について

2日目

SNS立ち上げと運用
方法①

  • twitter
  • Facebook
  • インスタグラム
  • 投稿のノウハウ

3日目

SNS立ち上げと運用
方法②

  • コンテンツ制作
  • 写真、動画活用テクニック

4日目

ビジネスでの活用

  • 事例にみるビジネスでの活用法
  • 効果測定法

5日目

管理対策

  • 炎上対策
  • 投稿管理
  • アカウント管理

講座受講料

法人向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全5回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※5名以上の場合は、1社単独での開催とさせていただきます。
※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

SNS運用代行サービス

御社に最適なSNSマーケティングのご提案からコンテンツ作成、運用、レポートまでをワンストップでご提供させていただくサービスにて、一定期間御社のSNS運用自体を代行させていただき、立ち上げや軌道に乗せるご支援を行います。

サービス紹介

SNS運用代行サービス

幅広い年齢層が、インターネットを使った情報収集活動を行う昨今において、会社の製品・サービスの紹介や店舗の情報拡散、会社のブランディング、人材採用の告知などの手段として、なかでもSNSは、欠かすことのできない要素となっています。
このSNSを駆使し、ターゲットとするお客様に、伝えたい情報を興味を持ってもらえる内容でお届けできるかが注目されています。

弊社では、アプライドグループの総合力で、オンラインでSNSの運用を代行し企業の目的を実現するためのご支援として、「オンラインSNS運用代行サービス」を展開しています。

講座3.

デジタルブックの作成とビジネス活用に役立つ実践講座

受講時間:5日間(5時間)

オンラインにおける冊子閲覧に最適な
デジタルブックの作成から活用までを講義

この講座では、デジタルブックの作成方法から実際にビジネスでの活用方法について、導入のための講義を行います。体感しながら学べますので、実務担当者に適しています。

講座内容

1日目

デジタルブックの
概要と操作手順

  • デジタルブックの閲覧操作と機能について
  • PDFからデジタルブックへの変換方法

2日目

デジタルブックの
作成方法①

  • ブックの基本設定
  • ページ変更、差し換え方法
  • 目次の設定

3日目

デジタルブックの
作成方法②

  • ページ移動
  • URLリンク
  • 写真追加
  • Googleマップ埋め込み

4日目

デジタルブックの
作成方法③

  • スライドショーの作成方法
  • 動画の追加
  • 動画の埋め込み

5日目

ビジネスでの活用

  • ローカルでの閲覧方法
  • SEO対策
  • アクセス解析

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全5回)

1名様あたりの受講料

1名

33,000(税込)

2名(法人契約)

61,600(税込)

28,000(税抜)/名

3名(法人契約)

89,100(税込)

27,000(税抜)/名

4名(法人契約)

114,400(税込)

26,000(税抜)/名

5名(法人契約)

137,500(税込)

25,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

※デジタルブックは、メクリブ(初期費用 33,000円(税込) 月額 11,000円(税込) ~)の機能を使用します。

講義時には、1か月無料トライアルでもご利用できますが、講義中制作したデータはその後、ご利用になれませんので、ご利用内容に応じたご契約をおすすめします。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

デジタルブック制作代行サービス

弊社では、業務効率化ソリューションのひとつとして、デジタルブックの制作も行っております。御社のデジタルブックの制作自体を代行させていただき、担当者様の負担を軽減するご支援も行います。

ソリューション紹介

業務効率化
 ー デジタルブックの作成

デジタルブックとは、デジタルカタログ・デジタルパンフとも呼ばれ、印刷物の読みやすさやデザインそのままに、「ページをめくる感覚」を再現したデジタル媒体です。
インターネット配信が可能で、普及が進むパソコン・タブレット・スマートフォン端末等の様々なデバイスで閲覧が可能です。
デジタルブックは、実際にカタログ通販会社や旅行会社をはじめ、学習教材メーカーや、アーカイブ関連分野などで広く活用されています。

活用事例:弊社グループ作成デジタルブック

講座4.

RPA(業務の自動化)実務担当者養成講座

受講時間:5日間(10時間)

定型化された作業を自動化するRPA
業務選定から実践・運用までを学べます

この講座では、RPAの導入について、対象業務の選定から開発の操作方法まで、わかりやすく講義を行います。弊社運用者が実際の運用方法を交えながら行いますので、実務担当者に適しています。

講座内容

1日目

RPAとは?

  • 導入のためのヒヤリング
  • 業務選定・費用対効果の算出方法

2日目

設定・環境構築

  • 初期設定
  • 環境構築の方法

3日目

開発①

  • ロボット開発トレーニング

4日目

開発②

  • ロボット開発トレーニング

5日目

運用方法

  • 開発したロボットの運用方法・質疑応答

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全5回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

開発支援サービス

10時間170,000円 (税込)
(追加 1時間15,000円・税込)

開発エンジニアが、御社のメンバーと一緒にロボット開発を行い、各種質問にも対応いたします。自社社員のみでは人数が足りない、自社社員には開発スキルがないなどのお悩みを解決いたします。

業務選定支援サービス

330,000円/1開催(1日)(税込)

RPAとは何か、RPAで出来ること出来ないこと、事例紹介を通じて RPA向きの業務の選定方法をお伝えします。アイディア出し・簡易診断・業務手順書説明で効果的なRPAの導入をサポートします。

プレミアムサポート

要相談

RPA利用時に生じる疑問やご相談内容に対し、オンラインにて専任講師が個別指導いたします。講師と1対1の個別対応形式で予定に合わせて日時の設定が可能な完全予約制となります。

サービス紹介

APオンライン 業務自動化・効率化(RPA)導入サービス

PCで行っている日頃の作業を、人間に代わってソフトウエア・ロボットが実行し、自動化するのが“RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)”です。
定型化された作業を、AIや機械学習などの認知学習を通して自動実行するRPAは、主に経理財務における帳簿の入力や管理、総務人事の勤怠管理、営業業務における定型フォームへの入力作業などに適しています。
簡単なPC操作の一部をロボットが代わりに作業して、皆様の負担を軽くします!

RPAを導入することで、このような課題を解決します。

定型業務・単純業務に時間がかかり、残業が多い

入力ミスによるやり直しや、ミス防止の多重チェックが負担

システム間をつなぐ作業に手間と時間がかかる

単純作業をRPA化することで、効率と精度の向上が実現可能です。

講座5.

ペーパーレスの実現に役立つi-Reporter導入講座

受講時間:5日間(5時間)

ペーパーレスの概要から
i-Reporterの操作方法・連携までを学べます

この講座では、ペーパーレスソリューション「i-Reporter」の導入について、作成方法から、設定、運用方法をわかりやすく講義を行います。弊社運用者が実際の運用方法を交えながら行いますので、実務担当者に適しています。

講座内容

1日目

ペーパーレス化の
メリット

  • できること、すべきこと
  • 効果算定

2日目

帳票定義の作成①

  • 入力ルールの設定方法
  • マスターテーブル(カスタムマスター)を使った入力の設定

3日目

帳票定義の作成②

  • 管理用画面の概要と、保存データの一括出力方法
  • グルーブ/ユーザーの作成方法

4日目

機能の活用方法

  • 権限管理と承認フロー
  • 自動帳票作成機能

5日目

連携事例

  • ソフトウェア/ハードウェアの連携事例
  • 質疑応答

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全5回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

※ペーパーレス化「i-Reporter」の利用料(初期費用 55,000円(税込) 月額 41,250円(税込) ~)

講義時には、3か月無料トライアルでもご利用できますが、利用制限がありますので、ご利用内容に応じたご契約をおすすめします。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

代行サービス

i-Reporterによるペーパーレス化のシステム構築作業を弊社が代行させていただき、担当者様の負担を軽減するご支援も行います。

ソリューション紹介

業務効率化 ー ペーパーレス(i-Reporterの導入)

PC現場の帳票をペーパーレス化し、紙コスト・時間コストの大幅削減を実現するのが、i-Reporterの導入です。
「膨大な紙の削減」「記入漏れ、記入ミス、確認ミスの無駄削減」「日報や資料の作成時間削減」「情報や資料を探す時間削減」「Excelへの転記作業削減」「管理システムへの入力作業削減」「残業時間削減」等...を実現し、コスト削減に役立ちます。

ペーパーレス「i-Reporter」のメリット

現場における帳票を、端末ひとつで完結するソリューション。雑だった記録や報告などのフローを、電子化はもちろんデータベース上で、資料などとともに一元管理することができます。

現場の帳票がそのまま使える

今お使いのデータを帳票定義としてそのまま利用できるため、使用感を全く変えることなくスムーズな移行が可能です。

手順書や資料も安全に携帯管理

ドキュメント管理機能で、マニュアルや参考資料等のPDFやOffice文書をいつでも安全に閲覧可能です。

iOS/Windowsネイティブアプリ

iOS/Windowsネイティブアプリですので、操作が簡単・軽快・高速です。入力設定で記入ミスや入力漏れを防ぎます。

講座6.

大学・自治体様向け WEB更新担当者育成講座

受講時間:5日間(5時間)

WEBの活用方法から更新のツールなど
実務に即した内容で更新担当者を育成します

この講座では、WEBの更新作業において、WEB全般の活用方法から、実際に組み込んである(組み込む予定)ツールの更新方法など、実務に即した内容が受講でき、WEB更新担当者を育成するお手伝いを行います。

本講義で受講できる内容

CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)の使い方

WordPress

埋め込み型ブログ

動画の活用

WEBに掲載する記事を活用して、動画制作を行うこともできます。若年層向けには、文章よりも動画で配信したほうが効果的な場合も多いです。そのような場合、映像撮影と編集を伴う動画制作を行い、WEBへ掲載することで、さらにその内容を伝えることができます。

※動画制作はオプションとなります。

制作事例①
サーバー導入インタビュー
(九州大学 様)

アプライドのHPC製品をご導入いただいた先生方への導入インタビューです。設置個所の動画撮影から、導入した経緯とその効果のインタビュー、研究者の熱意などをきめ細やかに取材することで、より分かりやすい編集を心がけています。

制作事例②
楯先生研究室紹介
(広島大学 様)

研究テーマや内容、その背景などを、インタビューや参考動画、プレゼンテーションなどを用いて、プロモーションします。研究室の学生さんへのインタビューも行い、多言語化することで、留学生にも研究室の魅力を発信します。

制作事例③
小島先生研究紹介
(広島大学 様)

研究室のPR動画を、ナレーションや動画内のプレゼンテーション・キャプションはすべて英語で行い、日本語の字幕をつけています。このように、海外の学生さんの視聴を中心とした構成で、プロモーション動画を制作しています。

WEBとSNSの連動

制作した動画や撮影した写真をYoutubeやSNSに投稿するとともに、WEBサイトでも連動させることで、
より効果的な情報発信を行うことができます。

広告の活用と集客方法

有料広告の活用
リスティング広告

有料広告の活用
SNS広告

無料集客の方法
SEO対策

無料集客の方法
SNS発信

講座内容

1日目

WEB更新作業の
注意点

  • ルールの策定
  • 失敗例を学ぶ

2日目

CMS(WordPress)の
更新①

  • 管理画面の使い方
  • 固定ページの作成

3日目

CMS(WordPress)の
更新②

  • 投稿ページの作成
  • プラグインの導入

4日目

SNSとの連携

  • SNS連携作業
  • SNS運用の概要
  • 動画の活用

5日目

集客&広告運用

  • SEO対策
  • リスティング広告
  • SNS広告の活用

講座受講料

大学・自治体様向けの講座で、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全5回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※弊社でWEB制作したものが対象となります。
※公費(校費)・科研費などでのお支払いはご相談ください

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

A:スタンダードプラン
43,780円/年(税込)

テキストの変更や画像の差し替えなど、面倒な更新作業を月2回、1年間代行します。

B:アクセスサポートプラン
54,780円/年(税込)

テキストの変更などの更新作業を月2回、アクセス状況のレポートを年4回、1年間代行いたします。

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

※この講座を受講したお客様に限ります。

講座受講+年間保守パック

講座+A(スタンダード)プラン
96,800円/年(税込)

講座+B(アクセスサポート)プラン
104,500円/年(税込)

講座と保守パックがセットになったプランです。
※上記金額は受講人数が1名の場合です。

日々のWeb更新作業をスムーズにするために

WEBによる情報発信において、大事なことは継続的に更新作業を行っていくことです。WEB更新担当者育成講座では、その更新に利用するCMS、SNSなどの使い方から更新方法、WEB全般の活用方法を講義し、スムーズなWeb更新作業と効果的な情報発信方法をお手伝いいたします。

CMS(WordPress)の更新

CMSツールとして多く使われている、WordPressの概要から更新方法などを講義します。

SNSとの連携

Webや記事の更新情報を手軽に告知したり、集客や広告に活用できるSNSについて講義します。

動画の活用

今や情報発信に欠かせない動画、その制作や活用方法について講義します。

講座7.

ビジネスに効果的!な動画の制作・編集&活用実践講座

受講時間:3日間(5時間)

動画の制作から編集、活用までを行える
社内の実務担当者を養成します

この講座では、会社内で動画の制作から編集、活用までできる担当者を養成する実践講座です。用途に応じた機材の選定や、編集のコツ、ノウハウを実務に即して受講でき、ビジネスに効果的な活用方法を学べます。

Wifiの整備やスマートフォンの4G・5Gの普及などにより、動画の視聴は、いつでも見られる環境となっています。動画の情報量は、テキストによる表現の数千倍と言われ、上手に活用すれば、情報の拡散やマーケティングには、かなり効果的です。
機材や編集ソフトの進化もあり、低コストと高品質で、自分で制作することが可能となっています。
しかし、大企業を除く一般企業での動画の活用は、まだまだ模索段階で、活用されているところは少ないのが現状です。

本講義で受講できる内容

動画撮影
機材の選定、撮影スキルのコツ

動画編集
編集ソフト(adobe)の押さえるべきポイント

手軽にスマートフォンでの撮影のコツから、質の高い映像を撮るための機材の選定、撮影したデータの編集で押さえておくべきポイントなどを実際に操作を交えながら、わかりやすく講義いたします。

動画の活用
制作した動画のビジネスとしての活用

Youtubeの活用
Youtubeの使用方法、事例紹介

講座内容

受講する週をお選びいただき、その中で日程と時間帯をお打合せさせていただきます。

1日目(1時間)

動画の企画方法

  • 目的とターゲットに沿った動画の企画方法
  • 社内制作と外注のポイント
  • 他社事例

2日目(2時間)

動画の撮影・編集方法

  • 用途別の機材の選定/スマートフォンの活用
  • 撮影ノウハウ
  • 撮影実践
  • adobe編集ソフトの活用①

3日目(2時間)

動画の編集と活用

  • adobe編集ソフトの活用②
  • 動画マーケティング
  • youtubeでの使用情報

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全3回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※動画編集ソフトなどは、別途購入していただく必要があります。
 事前に必要なソフト、ライセンス等はご案内します。
※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

動画制作代行サービス

お客様のご要望に合わせ、様々な動画の制作手法を駆使し、ご満足いく動画の制作を代行いたします。
※動画の時間、表現手法により、料金が異なります。

講座8.

売れる!ネットショップを作ろう!!
自社ECサイト立上げ&運営者養成講座

受講時間:3日間(6時間)

自社ECサイトの立上げから運営までを行える
社内の実務担当者を養成します

この講座では、自社ECサイトの立ち上げから運営までに必要な知識や技術が学べます。ネットショップ(EC)のコンセプト決めからスケジュール管理、運営の方法からそれに役立つ機能の使用方法、集客ノウハウなどが学べます。

現在の環境下において、コロナ禍の影響もあり、ECサイトの利用率が、これまで以上に増加しています。
ECでの購入の便利さを経験し、消費行動のデジタルシフト化が進んだことから、EC市場は今後も右肩上がりの成長が予想されています。
このようなEC利用率の増加に伴い、新規ネットショップを開設し、自社商品・サービスをECサイトで販売したいと考えられている会社様の動きも高まっています。
WEB制作会社に依頼すれば、サイト自体を立上げることは可能ですが、その後の運営やサイト改修を考えると、自社で行えるようになりたい、、そのような会社様におすすめの講座です。

本講義で受講できる内容

ECサイト構築サービス(MakeShop)を
利用したネットショップの立上げ方

ネットショップ(EC)のコンセプト決めからスケジュール管理、実制作(デザイン)の基礎知識とそれぞれのポイントが学べます。

ネットショップの運営方法と
効果的なノウハウ

ネットショップに必要な運営の方法から、売上を上げるための仕掛け、課題の見つけ方から、改善方法の基礎を実務に即して学べます。

ネットショップへの集客ノウハウ

ネットショップ(EC)の集客の基礎知識と短・中長期的な施策、SEO、リスティングやSNSとの連携など、具体的事例を交えながら、わかりやすくやり方が学べます。

運営に役立つ機能の実践方法

効率的・効果的にネットショップの運営するための様々な機能の実践での使用方法が学べます。

講座内容

1日目(2時間)

ネットショップの基礎知識と立上げ

  • ネットショップ構築の概要
  • コンセプトづくり
  • Makeshopを使った
    ショップ立上げの基礎
  • 商品の更新方法

2日目(2時間)

更新と運営方法

  • 受注処理から発送までの流れ
  • 決済での注意点
  • お客様管理(クレーム事例の共有)

3日目(2時間)

売上・集客アップ

  • 各種機能の活用方法
  • SNSを活用した集客策
  • 短期的と中長期的に効果がでる施策

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全3回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

※Makeshop利用に際しては、別途ご契約が必要になります。
(初期費用 11,000円(税込)  月額 11,000円(税込) ~)
 講義時には、無料トライアルでのご利用もできます。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

ショップ立上げ代行サービス

初期の立上げは、特にやることが多く、なかなか進まない場合や時間が割けない企業様のために、代行して立ち上げを行い、担当者様の負担を軽減します。

講座9.

オンラインセミナー 運営担当者育成実践講座

受講時間:3日間(6時間)

オンラインセミナーの一連の流れを運用できる
社内の実務担当者を養成します

この講座では、弊社の数多くの実績をもとにして、オンラインセミナーの運用について、開催の段取りから集客、参加者への効果的な伝達手段、開催後のフォローの一連の流れを実践をもとづいた担当者を養成します。
オンラインを活用したコツ、ノウハウを実務に即して受講でき、ビジネスに効果的な活用方法を学べます。

現在の環境下において、多人数での集合セミナー開催や展開の出展などは難しく、自社製品やサービスのご案内手段は、限られている現状で、どの企業様も試行錯誤の状況が続いているのが現状です。
そのため、zoomなどのオンラインを使ったセミナー・説明会などを企画されるところもありますが、ノウハウがなくスムーズに効果的な運用ができないなどのご相談をお受けします。

本講義で受講できる内容

主催者としてのZOOMを使ったセミナー全般の組み立てと運営方法

オンラインセミナーを開催するためのZOOMの使用方法と各種機能の効果的な活用方法について学べます。

司会と登壇者の押さえておくべきポイント

外部の後援者に依頼することもできますが、社内でできる人をいかに育てるかが大事なポイントです。司会や登壇者が話すときに注意すべき点や資料の見せ方など、成功や失敗事例をもとにして、タイミングや手法が学べます。

資料作成とWEBや動画の有効活用

プレゼンテーション資料について、オンライン上で話すときの見せ方は大事なポイントです。
単に資料を読むだけでなく、動画やWEBページをおり交ぜながら、興味を引く内容の組み立て方を学べます。

関連講座で動画の制作を学べる講座も受講できます

ビジネスに効果的!な
動画の制作・編集&活用実践講座 詳細はこちら

集客手法とフォローのノウハウ

オンラインセミナーを開催する上で、参加者をいかに増やすかが、効果を出すには大事な要素です。
既存の取引先への案内だけでなく、オンライン上での仕掛けの絡めた方も重要で、WEB広告やSNSの効果的な手法について、受講できます。

関連講座でSNSの運用を学べる講座も受講できます

SNS導入
運用担当者養成講座 詳細はこちら

参考事例

弊社では、大学・地方自治体・法人様など様々な業界・業種向けのオンラインセミナーの開催実績があります。

APオンライン導入実践講座のご案内

法人様向けオンライン・セミナー

法人様向けオンライン・セミナー

大学広報担当者様向けプロモーション

社内ネットワークの構築とNASの活用

セキュリティ対策 情報漏洩から会社を守る!

講座内容

受講する週をお選びいただき、その中で日程と時間帯をお打合せさせていただきます。

1日目(2時間)

ZOOMを使った運営方法

  • ZOOM管理者としての運営の基礎知識
  • 各種機能の効果的な活用
  • 弊社活用事例

2日目(2時間)

プレゼンテーション資料作成と
司会・登壇者の育成について

  • 伝わる資料の作成方法
  • WEB、動画の活用方法
  • 司会、登壇者の伝え方ポイント

3日目(2時間)

集客手法とフォローと分析

  • WEB広告(自社サイト、LP、SNS等)の活用
  • 既存顧客へのアプローチ
  • 参加者へのフォロー
  • 実施内容の分析手法

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全3回)

1名様あたりの受講料

1名

33,000(税込)

2名(法人契約)

61,600(税込)

28,000(税抜)/名

3名(法人契約)

89,100(税込)

27,000(税抜)/名

4名(法人契約)

114,400(税込)

26,000(税抜)/名

5名(法人契約)

137,500(税込)

25,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

ZOOMをオンラインセミナーでお使いの際は、プロプラン以上のご契約が必要です。
プロプラン:年額19,200円(税込)~

※5ライセンスからの契約となります

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

オンラインセミナー運営代行サービス

お客様のご要望に合わせ、オンラインセミナーの運営を代行し、実施することも可能です。
※内容や参加者集客については、詳細な打ち合わせが必要です。

講座10.

テレワークや遠隔操作で活躍する
PCリモートコントロール導入実践講座

受講時間:3日間(6時間)

PCリモートアクセスを実務や将来的なサービスにおいて、活用するための講座です。

この講座では、自宅から社内のシステムにアクセスしたり、遠隔地にあるPCの操作やメンテンナンス等を行えるようにするPCリモートアクセスを社内で安全に実践できるための講座を開設します。
実際に弊社で活用している実務担当者が、実例を交えながら実践に即して、わかりやすく講義を行います。

現在の環境下において、コロナ禍の影響もあり、各拠点への訪問は制限され、テレワークでの業務も常態化する企業も増加しています。 ただ、状況が変化したため、以前と変わらない状態で業務ができていない現状のご相談をお受けします。

PCリモートアクセスは、様々なビジネスシーンで活用できますので、受講者が想定するものだけでなく、幅広い活用方法について、実務で実践できるよう講義を行います。

PCリモートアクセスが活躍する場面

ヘルプデスク

テレワーク

遠隔デモ

外部業者によるリモート保守

海外拠点サポート

遠隔地サーバーメンテナンス

PCリモートアクセス導入時の課題

セキュリティ

  • セキュリティの設定を変更したくない
  • VPNの環境構築が未導入
  • 不正アクセスされないか

在宅勤務時のサポート支援

  • PC・スマホの使用が不得意な社員もいる
  • トラブルが発生したときに対応できない
  • 操作している画面を共有したい

導入コスト

  • システム導入コストが高いのでは?
  • 導入や教育も必要では?
  • 導入までに手間と時間がかかりそう

PCリモートアクセスの課題解決

本講義では、PCリモートアクセス導入時の課題を解決し、実現するツールの使用方法が学べます。

高いセキュリティ

IP/MACアドレスで制限可能
ワンタイムで再度接続される心配なし

  • 全セッション暗号化(256bit-AES)
  • 高度なアクセスフィルタ
  • IP/MACアドレスでの制御機能
  • 最先端ISLグリッドネットワーク

高度な管理機能

全ての通信を把握でき
「人」単位で管理できます

  • パスワード管理
  • アクセス管理
  • 権限管理
  • セッション管理 etc

リーズナブルなコスト

同一ライセンスで使用可能
コスト削減につながります

  • 使い方に応じて機能を選択可能
  • 同時接続数ライセンス
  • アカウント追加は無料
  • プログラムインストールも無料
  • セキュリティーポリシーに応じたライセンス体系

※講義で利用するリモートコントロールツール「islonline」の機能となります。

講座内容

受講する週をお選びいただき、その中で日程と時間帯をお打合せさせていただきます。

1日目(2時間)

PCリモートコントロールの概要と活用

  • PCリモートコントロールの概要
  • 業界、業種ごとの活用方法の事例
  • リモートツールの基本機能

2日目(2時間)

リモートツールの活用方法

  • ネットワーク機能(セッション再接続、自動ポート設定…)
  • 管理機能(オペレーターID作成、権限管理、セッション履歴…)
  • 常駐接続の機能(アクセスパスワード設定、アクセス制限・通知…)

3日目(2時間)

リモートツールの応用

  • アプリケーション共有
  • 録画機能
  • セキュリティ(利用制限)機能

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全3回)

1名様あたりの受講料

1名

33,000(税込)

2名(法人契約)

61,600(税込)

28,000(税抜)/名

3名(法人契約)

89,100(税込)

27,000(税抜)/名

4名(法人契約)

114,400(税込)

26,000(税抜)/名

5名(法人契約)

137,500(税込)

25,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

本講義では、リモートコントロールツールとして、islonlineを使用します。
islonline    年額165,000円(税込)
講義時にはトライアル版を使用しての参加も可能です。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

PCサポートオンライン代行サービス

法人様の社内のお困りごとを丸ごとオンラインでサポートするサービスです。

講座11.

イラストや図を使用したわかりやすい動画が簡単に作成できる!
ホワイトボードアニメーション導入実践講座

受講時間:3日間(6時間)

イラストや図を使用して情報を分かりやすく伝える、ホワイトボードアニメーションの作成・活用が学べます。

この講座では、ホワイトボードアニメーションの作成方法について、弊社の実務担当者がわかりやすく講義し、御社の動画活用の担当者を育成させていただきます。

現在、動画は、情報を簡単に得る手段としての視聴が日常化しつつあります。動画の情報量は、テキストによる表現の数千倍と言われ、上手に活用すれば、情報の拡散やマーケティングには、かなり効果的です。
ビジネスでの動画の活用は、撮影などをしっかり行い、本格的にやる方法もありますが、そこまで、時間をかけずに、わかりやすく伝えるやり方として、ホワイトボードアニメーションの手法があります。
ホワイトボードアニメーションは、イラストや図を使用して、パワーポイントの作成スキルの延長線上で作成でき、ビジネス上の情報伝達手段として、活用され始めています。

ホワイトボードアニメーションの特徴

①数百種類のテンプレートとオブジェクトを組合わせるだけでアニメが作れる

様々なシチュエーションに合わせ、あらかじめ用意された素材(アセット)と背景テンプレートを組合わせてアニメーションを作成します。
イメージに合った素材を選び、ドラッグ&ドロップで組み合わせるだけでアニメが作成できます。プロフェッショナルが何時間もかけて作成するアニメーションを、VYONDなら誰でも短時間で作成することができます。

②ビジネスコミュニケーションを想定した3種類のスタイルを選んで作成できます

コンテンポラリー
ビジネスコンセプトやサービス概要を伝えることができます。

ビジネスフレンドリー
アクションを得意とする2Dアニメーションです。

ホワイトボードアニメーション
ホワイトボードに手書きで描く、インパクトのあるアニメが作成できます。

③マウスだけでビジネスアニメーションが誰でもできる驚きの機能

シチュエーションに合わせキャラクターの表情や動きを付ける
キャラクターには数百のテンプレートから、様々なポーズ、アクション、表情をつけることができます。

全ての業界で使える1000以上のテンプレート
オフィスや学校はもちろん医療、工場、レジャー、金融業界から宇宙まで、あらゆる業種業界にあわせたテンプレートを用意しています。これらは毎月更新されカスタマイズも可能です。

④オリジナルの画像、ロゴをアニメーションにインポートすることができます

ファイルはJPG、PNG形式。
ほかにもビデオファイル、音声ファイル、テキストフォントもインポートできます。あなたの会社のブランディングイメージを崩すことなく、アニメーションが作成できます。

チャート アニメーション
数値を伝える様々なチャートやグラフをアニメーションで作成できます。数値やデザインはカスタマイズができます。

講座内容

受講する週をお選びいただき、その中で日程と時間帯をお打合せさせていただきます。

1日目(2時間)

動画の活用とホワイトボードアニメーションの導入について

  • 目的とターゲットに沿った動画の企画方法
  • ホワイトボードアニメーションの導入メリット

2日目(2時間)

各機能の操作と編集

  • 素材を使った編集方法
  • スタイル別の制作方法
  • キャラクターの活用について

3日目(2時間)

サンプル動画の作成

  • BGM、字幕の活用方法
  • 動画としてのまとめ方
  • WEB、SNSへの反映について注意点

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全3回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

本講義では、編集ソフトとして、VYONDを使用します。
VYOND    年額165,000円(税込)
講義時には無料体験版を使用しての参加も可能です。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

動画、ホワイトボードアニメーション制作代行サービス

お客様のご要望に合わせ、様々な動画やホワイトボードアニメーションの制作手法を駆使し、ご満足いく動画の制作を代行いたします。
※動画の時間、表現手法により、料金が異なります。

対象製品・サービスにホワイトボートを撮影し、編集までを一貫しておこないます。シナリオをもとにホワイトボートを撮影し、編集までを一貫しておこないます。
公開後の効果測定・分析をおこなうことで、作って終わりではない運用を見据えた支援をおこないます。

講座12.

Googleを使って、会社(お店)をアピールしよう!
Googleマイビジネス活用実践講座

受講時間:3日間(6時間)

Googleのサービスにビジネスの情報を付加できる、「Googleマイビジネス」の導入から活用方法が学べます。

Googleマイビジネスの導入から活用方法について、弊社で実践している担当者が、事例を交えながら、わかりやすく講義し、実践に役立つ講座を開設します。

PCやスマホで、情報や行先を検索するのは、今やなくてはならないツールとなっています。
ただ、自社(自店)の情報を、自然と検索で調べられる内容は、限られており、最新の情報や写真などを伝えられていない場合が多いのではないでしょうか?
このような場合、Google マイビジネスを活用すると、Google 検索や Google マップなど Google のサービスにビジネスやお店などの情報を表示することができます。

弊社アプライド店舗でも活用することにより、多くのお客様に認知され、情報の発信方法として、効果的な役目を果たしています。

Googleマイビジネス活用のメリット

効果的なビジネスプロフィールでお客様を獲得

魅力がある写真や特典情報を掲載することで、セールス ポイントをアピールしたり、リピーターを増やしたりすることができます。

さまざまなお問い合わせ方法をご提供

お客様は、電話、メッセンジャー、クチコミの投稿を通じて、御社のビジネスと簡単につながることができます。交流方法を増やすことで、さらにビジネスを拡大できます。

お客様のアクセス方法を確認できます

クリック、電話による問い合わせ、予約、フォローなど、御社のビジネスプロフィールに、顧客がどのようにアクセスしているかを確認できます。

お客様を把握できます

Google で御社のビジネスとつながっているお客様を1か所で把握できます。

Googleマイビジネスのビジネスプロフィールの活用

ビジネスプロフィールを管理することにより、Google検索やGoogleマップなどで表示するビジネス情報、写真、クチコミへの返信などを行うことができます。

常に最新の情報を提供

商品の写真や営業時間、メニュー、お支払い方法、設備などに更新はありませんか?
お客様は一般的な情報以上のものを求めています。ビジネスプロフィールを入力してセールスポイントをアピールすることが大事です。

クチコミに返信して、顧客との信頼関係を構築

ユーザー調査によると、クチコミに返信しているビジネスへの信頼度は76%、そうでないビジネスへは46%。1.7 倍の差があることが明らかになっています。

顧客とつながってさらに成長

お客様は、表示されるビジネスプロフィールから直接クチコミを投稿したり、サービスを予約したりできます。シンプルな操作で、御社のビジネスの成長を促します。

フォロワーには特典で再来店を促進

あなたのビジネスをフォローしてくれている人に直接特典を提供することで、リピーターになることを促します。

弊社『アプライド店舗』の活用事例

投稿機能の活用によるブランディング

口コミ機能の活用

口コミ返信をしっかりと行うことにより、評価アップにつなげ、Googleマップ検索の上位に表示

インサイト機能の活用

集客分析、販売先分析に活用

講座内容

受講する週をお選びいただき、その中で日程と時間帯をお打合せさせていただきます。

1日目(2時間)

サービスの概要と導入

  • 使い方や基本的な機能について
  • 導入、登録方法
  • 事例研究

2日目(2時間)

機能を使いこなす

  • 投稿機能の使い方
  • 予約機能
    (デリバリー、テイクアウト含む)
  • 口コミ機能とフォロアー獲得

3日目(2時間)

ビジネスで効果を上げる

  • インサイト機能の活用
  • MEO対策
  • 結果の分析と対策方法について

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全3回)

1名様あたりの受講料

1名

22,000(税込)

2名(法人契約)

39,600(税込)

18,000(税抜)/名

3名(法人契約)

56,100(税込)

17,000(税抜)/名

4名(法人契約)

70,400(税込)

16,000(税抜)/名

5名(法人契約)

82,500(税込)

15,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

Googleマイビジネスは、基本的に無料でご登録できます。
本講座の中で登録方法から講義いたします。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

Googleマイビジネス運用代行サービス

なかなか担当者の時間が割けない企業様のために、運用を代行し、効果につなげます。

APオンライン導入実践講座 『ショート受講プラン』

興味はあるけど、何からやればいいかわからない、、講座受講に時間がなかなか取れない、、、
そのような企業様、担当者の方向けに、短時間でDX関連の興味ある項目の入り口が学べる『ショート受講プラン』をご用意しました。

受講時間は、1日3時間コースとなり、手軽に実践のスタートラインを学べます。
その後、しっかりと学びたいと考える方は、導入実践講座の本バージョンに移行でき(割引あり)、段階を踏んだ受講もできます。

DXを少しでも検討されている企業様に、まずは入り口となる「ショート受講プラン」への担当者の方の受講をご提案します。
貴社のDX導入の推進に、お役に立つ講座、サポートをご提供させていただきます。

ショート受講プランでご提供の講座

SNS導入
運用担当者養成講座

デジタルブックの作成と
ビジネス活用に役立つ実践講座

ビジネスに効果的!な
動画の制作・編集&活用実践講座

オンラインセミナー
運営担当者育成実践講座

テレワークや遠隔操作で活躍する
PCリモートコントロール導入実践講座

Googleを使って会社(お店)をアピールしよう!
Googleマイビジネス活用実践講座

新たな講座を続々追加中です!

受講内容

開催方法

zoomによるオンライン講座となります

参加人数

合同開催 1社1名から参加できます
複数企業から参加の合同での開催となります

受講時間

1日3時間コース

受講日時

選択した日時で受講できます

会社申込

会社での申し込みでの参加となります。個人での参加はできません。

質問方法

講義時間中は、随時、チャットでご質問をお受けし、回答します。
講義内で質疑応答時間も設けますので、気軽にご質問できます。

開催日時

SNS導入
運用担当者養成講座

11/16(火) 13:00 ~

11/24(水) 13:00 ~

11/30(火) 13:00 ~

12/8(水) 13:00 ~

12/15(水) 13:00 ~

12/22(水) 13:00 ~

デジタルブックの作成と
ビジネス活用に役立つ実践講座

11/18(木) 13:00 ~

11/25(木) 13:00 ~

12/2(木) 13:00 ~

12/10(金) 13:00 ~

12/17(金) 13:00 ~

12/24(金) 13:00 ~

ビジネスに効果的!な
動画の制作・編集&活用実践講座

11/17(水) 13:00 ~

11/29(月) 13:00 ~

12/7(火) 13:00 ~

12/14(火) 13:00 ~

12/21(火) 13:00 ~

オンラインセミナー
運営担当者育成実践講座

11/19(金) 13:00 ~

11/26(金) 9:30 ~

12/9(木) 13:00 ~

12/16(木) 9:30 ~

12/23(木) 13:00 ~

12/27(月) 9:30 ~

テレワークや遠隔操作で活躍する
PCリモートコントロール導入実践講座

11/19(金) 9:30 ~

11/26(金) 13:00 ~

12/9(木) 9:30 ~

12/16(木) 13:00 ~

12/23(木) 9:30 ~

12/27(月) 13:00 ~

Googleを使って会社(お店)をアピールしよう!
Googleマイビジネス活用実践講座

11/15(月) 13:00 ~

11/22(月) 13:00 ~

11/30(火) 13:00 ~

12/6(月) 13:00 ~

12/13(月) 13:00 ~

12/20(月) 13:00 ~

受講料

1講座1名あたり 1,100円(税込)

※事前にテキストを配信します

※ショート受講プラン後、導入実践講座の本バージョンへの移行の場合は、本バージョンの受講料より1,100円割引いたします。
※事前予約制、受講前までの入金制となります。
※入金後のキャンセル不可となります。(講座開催日時変更のみ承ります)

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

開講中のオンライン講座

それぞれの企業様に導入されるシステムの実務を担当される方に最適な導入講座です。
講座項目は、随時追加の予定です。

講座1.

現場の効率化を実現! AI自動回答システム 導入講座

問い合わせを自動化するシステムの導入・活用で、業務効率化とサービスの向上を実現

講座2.

SNS導入 運用担当者養成講座 twitter、Facebook、インスタグラム編

企業のSNS運用に不可欠な要素を、実例を交えて講義

講座3.

デジタルブックの作成とビジネス活用に役立つ実践講座

オンラインにおける冊子閲覧に最適な、デジタルブックの作成から活用までを講義

講座4.

RPA(業務の自動化)実務担当者養成講座

定型化された作業を自動化するRPAの、業務選定から実践・運用までを学べます

講座5.

ペーパーレスの実現に役立つi-Reporter導入講座

ペーパーレスの概要から、i-Reporterの操作方法・連携までを学べます

講座6.

大学・自治体様向け WEB更新担当者育成講座

WEBの活用方法から更新のツールなど、実務に即した内容で更新担当者を育成します。

講座7.

ビジネスに効果的!な動画の制作・編集&活用実践講座

動画の制作から編集、活用までを行える社内の実務担当者を養成します

講座8.

売れる!ネットショップを作ろう!!
自社ECサイト立上げ&運営者養成講座

自社ECサイトの立上げから運営までを行える担当者を養成します

講座9.

オンラインセミナー 運営担当者育成実践講座

オンラインセミナーの用意から運営、開催後のフォローまでを行える実務担当者を養成します

講座10.

テレワークや遠隔操作で活躍する
PCリモートコントロール導入実践講座

PCリモートアクセスを実務や将来的なサービスにおいて、活用するための講座です。

講座11.

イラストや図を使用したわかりやすい動画が簡単に作成できる!
ホワイトボードアニメーション導入実践講座

イラストや図を使用して情報を分かりやすく伝える、ホワイトボードアニメーションの作成・活用が学べます。

講座12.

Googleを使って、会社(お店)をアピールしよう!
Googleマイビジネス活用実践講座

Googleのサービスにビジネスの情報を付加できる、「Googleマイビジネス」の導入から活用方法が学べます。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

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