実務担当者様の育成を通して、新しい技術の導入をサポート致します

公開予定のオンライン講座

それぞれの企業様に導入されるシステムの実務を担当される方に最適な導入講座です。
講座項目は、随時追加の予定です。

講座1.

現場の効率化を実現! AI自動回答システム 導入講座

問い合わせを自動化するシステムの導入・活用で、業務効率化とサービスの向上を実現

講座2.

SNS導入 運用担当者養成講座 twitter、Facebook、インスタグラム編

企業のSNS運用に不可欠な要素を、実例を交えて講義

講座3.

デジタルブックの作成とビジネス活用に役立つ実践講座

オンラインにおける冊子閲覧に最適な、デジタルブックの作成から活用までを講義

講座4.

RPA(業務の自動化)実務担当者養成講座

定型化された作業を自動化するRPAの、業務選定から実践・運用までを学べます

講座5.

ペーパーレスの実現に役立つi-Reporter導入講座

ペーパーレスの概要から、i-Reporterの操作方法・連携までを学べます

講座6.

大学・自治体様向け WEB更新担当者育成講座

WEBの活用方法から更新のツールなど、実務に即した内容で更新担当者を育成します。

業務改善や目標達成のためにシステムを導入したいけれど……
こんなお悩みはありませんか?

Case.01

解説本やマニュアルで
実践する方法が身につかない

Case.02

導入したシステムを
社内で運用できるか心配

Case.03

最終的な組織の目標を
達成できるかが不安

このような企業様に短期集中で、実践で使えるようになるための
APオンライン 導入実践講座を開講します。


システムを実際に現場で活用したり、他社の代行やレクチャーを行っている弊社の担当者が、
事例を交え、操作方法や活用方法をわかりやすく講義します。
講義はオンラインを活用して行うので、移動や集合の手間が省け、
余計な時間をかけずに集中して取り組めます。

APオンライン 導入実践講座の特徴

  • リアルタイムで質疑応答を交えながら、受講できるので、疑問点を解決できます。
  • 指定時間に急な用事で参加できない場合も、ご希望の場合は、録画映像をお送りしますので、その日のうちに映像を確認できます。
  • 受講済の講座も再度確認することができます。
  • カリキュラムに沿ったテキストを事前に配布しますので、予習や復習に活用できます。
  • 受講修了の方には、弊社発行の修了証を発行します。

講座内容

講座回数
5回(内容により、増減する場合があります)
月~金 1週間の平日で、集中して講座を行います
講座時間
1回1時間 もしくは 2時間
3つの時間帯(10時・14時・17時開始)の都合の良いところで受講できます。

■1日1時間コース
10:00-11:00 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
14:00-15:00 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
17:00-18:00 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目

■1日2時間コース
10:00-12:00 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
14:00-16:00 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
・5回1セットの講座であれば、曜日ごとに講座内容が進行していきます。
・ご都合が合う時間帯に事前予約制で、受講できます。
・受講者には、受講時間すべてのzoomアドレスをお送りします。
・どうしてもご都合がつかない回数につきましては、録画データをご覧いただけます。
・講義で使用する資料やデータ等は事前にお送りします。
・講座修了された方には、弊社発行の修了証を発行します。

開催スケジュール

講座① AI自動回答システム 導入講座
8/23~8/29 8/30~9/3 9/6~9/10 9/13~9/17 9/27~10/1 10/4~10/8
1日1時間コース 10:00 - 11:00
14:00 - 15:00
17:00 - 18:00
講座② SNS導入 運用担当者養成講座
8/23~8/29 8/30~9/3 9/6~9/10 9/13~9/17 9/27~10/1 10/4~10/8
1日1時間コース 10:00 - 11:00
14:00 - 15:00
17:00 - 18:00
講座③ デジタルブックの作成とビジネス活用に役立つ実践講座
8/23~8/29 8/30~9/3 9/6~9/10 9/13~9/17 9/27~10/1 10/4~10/8
1日1時間コース 10:00 - 11:00
14:00 - 15:00
17:00 - 18:00
講座④ RPA(業務の自動化)実務担当者養成講座
8/23~8/29 8/30~9/3 9/6~9/10 9/13~9/17 9/27~10/1 10/4~10/8
1日2時間コース 10:00 - 12:00
14:00 - 16:00
講座⑤ i-Reporter導入講座
8/23~8/29 8/30~9/3 9/6~9/10 9/13~9/17 9/27~10/1 10/4~10/8
1日1時間コース 10:00 - 11:00
14:00 - 15:00
17:00 - 18:00
講座⑥ 大学・自治体様向け WEB更新担当者育成講座
8/23~8/29 8/30~9/3 9/6~9/10 9/13~9/17 9/27~10/1 10/4~10/8
1日1時間コース 10:00 - 11:00
14:00 - 15:00
17:00 - 18:00
参加人数
少人数開催 1講義5名までの人数で開催し、きめ細かくフォローします。
会社名やお名前、映像OFFでの参加も可能です。
開催方法
ZOOMによるオンライン講座
ご都合で参加が難しい日は録画映像をご覧になれます。
会社申込
会社で申し込みの場合は、参加人数に応じたプランがあります。
質問方法
講義時間中は、随時、チャットでご質問をお受けし、回答します。
受講期間中は、講義時間外でもメールでのご質問をお受けします。

お申込みから受講までの流れ

1.

受講したい講座の「お申込みはこちら」をクリックしてください。

2.

お申込み画面にて、必要事項と受講講座・人数を選択し、「この内容で申し込む」を押してください。

3.

お申込み確認後、すぐに弊社担当より、お電話にてご連絡いたします。受講開始日時や受講方法についてお打合せさせていただきます。

4.

講座参加アドレスの招待状がメールで届きます。

5.

ご指定の日時に参加アドレスより参加できます。

公開予定のオンライン講座

講座1.

現場の効率化を実現!
AI自動回答システム 導入講座

受講時間:5日間(5時間)

問い合わせを自動化するシステムの導入・活用で、
業務効率化とサービスの向上を実現

この講座では、AI自動回答システムの導入から設定、運用方法まで、わかりやすく講義します。実務担当者目線で実際の活用事例を交えて行いますので、実践にご活用になれます。

講座内容

1日目

AI自動回答システムの
概要

  • AIによる回答の仕組み
  • ビジネスでの活用事例

2日目

フロー設計①

  • 全体像の組み立て方
  • Q&Aの作成方法

3日目

フロー設計②

  • Q&A管理機能
  • Q&Aの作成実践

4日目

運用体制の構築

  • レポート/分析の活用
  • 対応履歴管理

5日目

実務指導、支援

  • 一連の流れの実践
  • 質疑応答形式

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計
(全5回)

1名様あたりの
受講料

1名

33,000(税込)

2名(法人契約)

61,600(税込)

28,000(税抜)/名

3名(法人契約)

89,100(税込)

27,000(税抜)/名

4名(法人契約)

114,400(税込)

26,000(税抜)/名

5名(法人契約)

137,500(税込)

25,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

※AI自動回答システムの利用料(初期費用 110,000円(税込)  月額 33,000円(税込) ~)

講義時には、1か月無料トライアルでもご利用できますが、講義中制作したデータはその後、ご利用になれませんので、ご利用内容に応じたご契約をおすすめします。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します。

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

登録代行サポート

110,000円(税込)~ 件数、内容に応じます。

Q&Aの登録を代行します。未解決、未登録の抽出を行い、分析・提案を行います。

ソリューション紹介

AI自動回答システム

AI自動回答システムとは、事前に登録された質問と回答から、質問の意図を人工知能で判断し、正確に回答することができるものです。
ユーザー様からの各種のお問い合わせ、質問は自動回答システムへQ&A形式で情報を入れ込んでいくことで、人手を使わず、自動で回答してくれるようになります。また、各部署内や部署・エリアを跨いだ形での対応ができます。
このシステムを使うことで、会員全員の知識や情報が共有化され、様々な質問対しての回答レベルが高い基準で均一化されていきます。

このようなお悩みを抱えている企業様にご提案いたします!

よくある社内や社外の問い合わせを減らして、業務効率を改善したい

営業時間外の問い合わせに対応できず、お客様をお待たせしてしまう

FAQやサポートサイトが機能しておらず、問い合わせの件数が減らない

繰り返されるお悩みに
AI自動回答システムで終止符を!

活用事例:
いつでも、どこでも、パソコンの悩みや疑問を解決

24時間365日利用可能。PCやスマホのお困り事に自動で回答いたします。パソコンやスマホのお困りごとに対し、AI自動回答システムでサポートを行っています。

24時間365日 ご利用いただけます

自動回答システムは、店舗の営業時間に関わらず、24時間365日、いつでもご利用が可能です。

パソコンやスマホで使えます

自宅や外出先を問わず、お手元のデバイスで、テキストや音声など3つの操作方法でシステムのご利用が可能です。

パソコンの悩みや疑問を解決します

使用時のトラブルやソフトウェアの操作方法など、パソコンの悩みや疑問にすぐにお応えします。

講座2.

SNS導入 運用担当者養成講座 twitter、Facebook、インスタグラム編

受講時間:5日間(5時間)

企業のSNS運用に不可欠な要素を
実例を交えて講義します

この講座では、SNSの運用から実際にビジネスでの活用方法について、
実例を交えながら、わかりやすく講義します。
SNSを既に導入しているが、もっと効果的な運用を行いたい企業様や、
これからSNSを導入する企業の担当者様に最適な講義となっています。

講座内容

1日目

SNSのビジネス活用
概要

  • 企業アカウントとしての運用ポイント
  • 現在のSNSの状況と運用媒体選定について

2日目

SNS立ち上げと運用
方法①

  • twitter
  • Facebook
  • インスタグラム
  • 投稿のノウハウ

3日目

SNS立ち上げと運用
方法②

  • コンテンツ制作
  • 写真、動画活用テクニック

4日目

ビジネスでの活用

  • 事例にみるビジネスでの活用法
  • 効果測定法

5日目

管理対策

  • 炎上対策
  • 投稿管理
  • アカウント管理

講座受講料

法人向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全5回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※5名以上の場合は、1社単独での開催とさせていただきます。
※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

SNS運用代行サービス

御社に最適なSNSマーケティングのご提案からコンテンツ作成、運用、レポートまでをワンストップでご提供させていただくサービスにて、一定期間御社のSNS運用自体を代行させていただき、立ち上げや軌道に乗せるご支援を行います。

サービス紹介

SNS運用代行サービス

幅広い年齢層が、インターネットを使った情報収集活動を行う昨今において、会社の製品・サービスの紹介や店舗の情報拡散、会社のブランディング、人材採用の告知などの手段として、なかでもSNSは、欠かすことのできない要素となっています。
このSNSを駆使し、ターゲットとするお客様に、伝えたい情報を興味を持ってもらえる内容でお届けできるかが注目されています。

弊社では、アプライドグループの総合力で、オンラインでSNSの運用を代行し企業の目的を実現するためのご支援として、「オンラインSNS運用代行サービス」を展開しています。

講座3.

デジタルブックの作成とビジネス活用に役立つ実践講座

受講時間:5日間(5時間)

オンラインにおける冊子閲覧に最適な
デジタルブックの作成から活用までを講義

この講座では、デジタルブックの作成方法から実際にビジネスでの活用方法について、導入のための講義を行います。体感しながら学べますので、実務担当者に適しています。

講座内容

1日目

デジタルブックの
概要と操作手順

  • デジタルブックの閲覧操作と機能について
  • PDFからデジタルブックへの変換方法

2日目

デジタルブックの
作成方法①

  • ブックの基本設定
  • ページ変更、差し換え方法
  • 目次の設定

3日目

デジタルブックの
作成方法②

  • ページ移動
  • URLリンク
  • 写真追加
  • Googleマップ埋め込み

4日目

デジタルブックの
作成方法③

  • スライドショーの作成方法
  • 動画の追加
  • 動画の埋め込み

5日目

ビジネスでの活用

  • ローカルでの閲覧方法
  • SEO対策
  • アクセス解析

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全5回)

1名様あたりの受講料

1名

33,000(税込)

2名(法人契約)

61,600(税込)

28,000(税抜)/名

3名(法人契約)

89,100(税込)

27,000(税抜)/名

4名(法人契約)

114,400(税込)

26,000(税抜)/名

5名(法人契約)

137,500(税込)

25,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

※デジタルブックは、メクリブ(初期費用 33,000円(税込) 月額 11,000円(税込) ~)の機能を使用します。

講義時には、1か月無料トライアルでもご利用できますが、講義中制作したデータはその後、ご利用になれませんので、ご利用内容に応じたご契約をおすすめします。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

デジタルブック制作代行サービス

弊社では、業務効率化ソリューションのひとつとして、デジタルブックの制作も行っております。御社のデジタルブックの制作自体を代行させていただき、担当者様の負担を軽減するご支援も行います。

ソリューション紹介

業務効率化
 ー デジタルブックの作成

デジタルブックとは、デジタルカタログ・デジタルパンフとも呼ばれ、印刷物の読みやすさやデザインそのままに、「ページをめくる感覚」を再現したデジタル媒体です。
インターネット配信が可能で、普及が進むパソコン・タブレット・スマートフォン端末等の様々なデバイスで閲覧が可能です。
デジタルブックは、実際にカタログ通販会社や旅行会社をはじめ、学習教材メーカーや、アーカイブ関連分野などで広く活用されています。

活用事例:弊社グループ作成デジタルブック

講座4.

RPA(業務の自動化)実務担当者養成講座

受講時間:5日間(10時間)

定型化された作業を自動化するRPA
業務選定から実践・運用までを学べます

この講座では、RPAの導入について、対象業務の選定から開発の操作方法まで、わかりやすく講義を行います。弊社運用者が実際の運用方法を交えながら行いますので、実務担当者に適しています。

講座内容

1日目

RPAとは?

  • 導入のためのヒヤリング
  • 業務選定・費用対効果の算出方法

2日目

設定・環境構築

  • 初期設定
  • 環境構築の方法

3日目

開発①

  • ロボット開発トレーニング

4日目

開発②

  • ロボット開発トレーニング

5日目

運用方法

  • 開発したロボットの運用方法・質疑応答

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全5回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

開発支援サービス

10時間170,000円 (税込)
(追加 1時間15,000円・税込)

開発エンジニアが、御社のメンバーと一緒にロボット開発を行い、各種質問にも対応いたします。自社社員のみでは人数が足りない、自社社員には開発スキルがないなどのお悩みを解決いたします。

業務選定支援サービス

330,000円/1開催(1日)(税込)

RPAとは何か、RPAで出来ること出来ないこと、事例紹介を通じて RPA向きの業務の選定方法をお伝えします。アイディア出し・簡易診断・業務手順書説明で効果的なRPAの導入をサポートします。

プレミアムサポート

要相談

RPA利用時に生じる疑問やご相談内容に対し、オンラインにて専任講師が個別指導いたします。講師と1対1の個別対応形式で予定に合わせて日時の設定が可能な完全予約制となります。

サービス紹介

APオンライン 業務自動化・効率化(RPA)導入サービス

PCで行っている日頃の作業を、人間に代わってソフトウエア・ロボットが実行し、自動化するのが“RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)”です。
定型化された作業を、AIや機械学習などの認知学習を通して自動実行するRPAは、主に経理財務における帳簿の入力や管理、総務人事の勤怠管理、営業業務における定型フォームへの入力作業などに適しています。
簡単なPC操作の一部をロボットが代わりに作業して、皆様の負担を軽くします!

RPAを導入することで、このような課題を解決します。

定型業務・単純業務に時間がかかり、残業が多い

入力ミスによるやり直しや、ミス防止の多重チェックが負担

システム間をつなぐ作業に手間と時間がかかる

単純作業をRPA化することで、効率と精度の向上が実現可能です。

講座5.

ペーパーレスの実現に役立つi-Reporter導入講座

受講時間:5日間(5時間)

ペーパーレスの概要から
i-Reporterの操作方法・連携までを学べます

この講座では、ペーパーレスソリューション「i-Reporter」の導入について、作成方法から、設定、運用方法をわかりやすく講義を行います。弊社運用者が実際の運用方法を交えながら行いますので、実務担当者に適しています。

講座内容

1日目

ペーパーレス化の
メリット

  • できること、すべきこと
  • 効果算定

2日目

帳票定義の作成①

  • 入力ルールの設定方法
  • マスターテーブル(カスタムマスター)を使った入力の設定

3日目

帳票定義の作成②

  • 管理用画面の概要と、保存データの一括出力方法
  • グルーブ/ユーザーの作成方法

4日目

機能の活用方法

  • 権限管理と承認フロー
  • 自動帳票作成機能

5日目

連携事例

  • ソフトウェア/ハードウェアの連携事例
  • 質疑応答

講座受講料

法人様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全5回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※受講前までにご入金をお願いします。
※入金処理(方法)については、WEB決済、請求書にて振込(受講前入金)となります。

※ペーパーレス化「i-Reporter」の利用料(初期費用 55,000円(税込) 月額 41,250円(税込) ~)

講義時には、3か月無料トライアルでもご利用できますが、利用制限がありますので、ご利用内容に応じたご契約をおすすめします。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

110,000円/年(税込)

年間を通して、疑問点や問題点をお電話またはメールでの問い合わせを戴ければ、解決をご支援します

受付時間:平日9:30~18:00
※場合により、折返し電話対応になる場合があります

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

代行サービス

i-Reporterによるペーパーレス化のシステム構築作業を弊社が代行させていただき、担当者様の負担を軽減するご支援も行います。

ソリューション紹介

業務効率化 ー ペーパーレス(i-Reporterの導入)

PC現場の帳票をペーパーレス化し、紙コスト・時間コストの大幅削減を実現するのが、i-Reporterの導入です。
「膨大な紙の削減」「記入漏れ、記入ミス、確認ミスの無駄削減」「日報や資料の作成時間削減」「情報や資料を探す時間削減」「Excelへの転記作業削減」「管理システムへの入力作業削減」「残業時間削減」等...を実現し、コスト削減に役立ちます。

ペーパーレス「i-Reporter」のメリット

現場における帳票を、端末ひとつで完結するソリューション。雑だった記録や報告などのフローを、電子化はもちろんデータベース上で、資料などとともに一元管理することができます。

現場の帳票がそのまま使える

今お使いのータを帳票定義としてそのまま利用できるため、使用感を全く変えることなくスムーズな移行が可能です。

手順書や資料も安全に携帯管理

ドキュメント管理機能で、マニュアルや参考資料等のPDFやOffice文書をいつでも安全に閲覧可能です。

iOS/Windowsネイティブアプリ

iOS/Windowsネイティブアプリですので、操作が簡単・軽快・高速です。入力設定で記入ミスや入力漏れを防ぎます。

講座6.

大学・自治体様向け WEB更新担当者育成講座

受講時間:5日間(5時間)

WEBの活用方法から更新のツールなど
実務に即した内容で更新担当者を育成します

この講座では、WEBの更新作業において、WEB全般の活用方法から、実際に組み込んである(組み込む予定)ツールの更新方法など、実務に即した内容が受講でき、WEB更新担当者を育成するお手伝いを行います。

本講義で受講できる内容

CMS(コンテンツ・マネジメント・システム)の使い方

WordPress

埋め込み型ブログ

動画の活用

WEBに掲載する記事を活用して、動画制作を行うこともできます。若年層向けには、文章よりも動画で配信したほうが効果的な場合も多いです。そのような場合、映像撮影と編集を伴う動画制作を行い、WEBへ掲載することで、さらにその内容を伝えることができます。

※動画制作はオプションとなります。

制作事例①
サーバー導入インタビュー
(九州大学 様)

アプライドのHPC製品をご導入いただいた先生方への導入インタビューです。設置個所の動画撮影から、導入した経緯とその効果のインタビュー、研究者の熱意などをきめ細やかに取材することで、より分かりやすい編集を心がけています。

制作事例②
楯先生研究室紹介
(広島大学 様)

研究テーマや内容、その背景などを、インタビューや参考動画、プレゼンテーションなどを用いて、プロモーションします。研究室の学生さんへのインタビューも行い、多言語化することで、留学生にも研究室の魅力を発信します。

制作事例③
小島先生研究紹介
(広島大学 様)

研究室のPR動画を、ナレーションや動画内のプレゼンテーション・キャプションはすべて英語で行い、日本語の字幕をつけています。このように、海外の学生さんの視聴を中心とした構成で、プロモーション動画を制作しています。

WEBとSNSの連動

制作した動画や撮影した写真をYoutubeやSNSに投稿するとともに、WEBサイトでも連動させることで、
より効果的な情報発信を行うことができます。

広告の活用と集客方法

有料広告の活用
リスティング広告

有料広告の活用
SNS広告

無料集客の方法
SEO対策

無料集客の方法
SNS発信

講座内容

1日目

WEB更新作業の
注意点

  • ルールの策定
  • 失敗例を学ぶ

2日目

CMS(WordPress)の
更新①

  • 管理画面の使い方
  • 固定ページの作成

3日目

CMS(WordPress)の
更新②

  • 投稿ページの作成
  • プラグインの導入

4日目

SNSとの連携

  • SNS連携作業
  • SNS運用の概要
  • 動画の活用

5日目

集客&広告運用

  • SEO対策
  • リスティング広告
  • SNS広告の活用

講座受講料

大学・自治体様向けの講座となり、複数名同時受講の場合は、2名以上の受講料で適用できます。

受講人数

受講料合計(全5回)

1名様あたりの受講料

1名

55,000(税込)

2名(法人契約)

105,600(税込)

48,000(税抜)/名

3名(法人契約)

155,100(税込)

47,000(税抜)/名

4名(法人契約)

202,400(税込)

46,000(税抜)/名

5名(法人契約)

247,500(税込)

45,000(税抜)/名

※弊社でWEB制作したものが対象となります。
※公費(校費)・科研費などでのお支払いはご相談ください

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

運用時も安心・『保守・運用サポート・代行支援』

講義を受けたけど、きちんとできるか不安、そのような場合もしっかりとサポートします。

年間保守

A:スタンダードプラン
43,780円/年(税込)

テキストの変更や画像の差し替えなど、面倒な更新作業を月2回、1年間代行します。

B:アクセスサポートプラン
54,780円/年(税込)

テキストの変更などの更新作業を月2回、アクセス状況のレポートを年4回、1年間代行いたします。

運用サポート
(時間単位ライセンス)

60分 5,500円(税込)

時間単位のライセンスを購入していただくことで、サポートをお受けすることができます。時間単位なので、手軽に必要な時にご利用いただけます。

※この講座を受講したお客様に限ります。

講座受講+年間保守パック

講座+A(スタンダード)プラン
96,800円/年(税込)

講座+B(アクセスサポート)プラン
104,500円/年(税込)

講座と保守パックがセットになったプランです。
※上記金額は受講人数が1名の場合です。

日々のWeb更新作業をスムーズにするために

WEBによる情報発信において、大事なことは継続的に更新作業を行っていくことです。WEB更新担当者育成講座では、その更新に利用するCMS、SNSなどの使い方から更新方法、WEB全般の活用方法を講義し、スムーズなWeb更新作業と効果的な情報発信方法をお手伝いいたします。

CMS(WordPress)の更新

CMSツールとして多く使われている、WordPressの概要から更新方法などを講義します。

SNSとの連携

Webや記事の更新情報を手軽に告知したり、集客や広告に活用できるSNSについて講義します。

動画の活用

今や情報発信に欠かせない動画、その制作や活用方法について講義します。

公開予定のオンライン講座

それぞれの企業様に導入されるシステムの実務を担当される方に最適な導入講座です。
講座項目は、随時追加の予定です。

講座1.

現場の効率化を実現! AI自動回答システム 導入講座

問い合わせを自動化するシステムの導入・活用で、業務効率化とサービスの向上を実現

講座2.

SNS導入 運用担当者養成講座 twitter、Facebook、インスタグラム編

企業のSNS運用に不可欠な要素を、実例を交えて講義

講座3.

デジタルブックの作成とビジネス活用に役立つ実践講座

オンラインにおける冊子閲覧に最適な、デジタルブックの作成から活用までを講義

講座4.

RPA(業務の自動化)実務担当者養成講座

定型化された作業を自動化するRPAの、業務選定から実践・運用までを学べます

講座5.

ペーパーレスの実現に役立つi-Reporter導入講座

ペーパーレスの概要から、i-Reporterの操作方法・連携までを学べます

講座6.

大学・自治体様向け WEB更新担当者育成講座

WEBの活用方法から更新のツールなど、実務に即した内容で更新担当者を育成します。

講座に関してのお問い合わせは
まずお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

店舗・営業所一覧

SI営業部 (大学担当)

全国22拠点

SI営業部 関東 地区(大学担当)

SI東京 営業部

SI筑波 営業所

SI営業部 北陸 地区(大学担当)

SI北陸 営業所

SI営業部 東海 地区(大学担当)

SI静岡 営業所

SI名古屋営業部

SI営業部 関西 地区(大学担当)

SI大阪 営業部

SI姫路 営業所

SI高槻 営業所

SI京都 営業所

SI和歌山営業所

SI営業部 中四国地区(大学担当)

SI広島 営業所

SI福山 営業所

SI岡山 営業所

SI高松 営業所

SI松山 営業所

SI高知 営業所

SI営業部 九州 地区(大学担当)

SI福岡 営業部

SI北九州営業所

SI熊本 営業所

SI大分 営業所

SI鹿児島営業所

SI宮崎 営業所