オフィスにPCを設置したまま、オンラインで定期的に点検・メンテナンス
オフィスのPC、不安なまま使っていませんか?
動作が遅い
フリーズする
セキュリティが不安
メンテナンスをしていない
法人様にとって、PC関連機器の使用は、欠かすことができないものになっています。
そのような環境の中で、PCの使用期間が経つにつれ、なんとなく動作やセキュリティに不安に感じる中で、使用し続けている方も多いのではないでしょうか。
また、社内に専門の部署や詳しい人がおらず、PCのメンテナンスはその使用者に依存しているケースが多くあり、なんとなく遅くなった、時々フリーズする、空き容量が少なくなった、セキュリティ面に不安があるなど、最適なPC環境で使用できていないケースのご相談をよくお受けします。
PCのパフォーマンスを最大限に発揮するためには、
定期的な点検、メンテナンスが必要になります。
そこで、法人様向けの定期点検の保守サービスとして、
『APオンライン 保守定期点検サービス』のご提供を開始しました。
お客様のPCをオンラインで定期的に点検、最適な状態にする
APオンライン 保守定期点検サービスで、快適なPC環境をサポートします
「APオンライン PC最適化サービス」は、PCをオフィスに設置したままの状態で、オンラインで定期的に点検、アップデート、クリーンアップ・セキュリティチェック作業を行い、最適なPC環境下で業務が行えるようにサポートします。
サービス内容
サービス提供の方法
年間2回(6ヵ月毎)、ご指定の日時に弊社コールセンターの専門スタッフよりお客様にご連絡のうえ、サービスの提供を行います。
リモートサービスにて、ご指定のPCにインターネットを経由してアクセス、PC画面を共有する形で行いますので、ご自宅やオフィスに居ながら、サービスをお受けできます。煩わしい設定等に悩む必要はありません。
※本サービス全般のサービスの提供に際して、データの毀損・消失等は、弊社では一切の責任を負いません。データにつきましては、事前にバックアップをお取りの上、サービスをご利用ください。
サービス料金
年間契約 1年(計2回)
PCの台数
年間契約料金
1台
33,000円(税込)
3台
95,700円(税込)
5台
154,000円(税込)
10台
297,000円(税込)
30台
825,000円(税込)
50台
1,320,000円(税込)
申し込みは、フォーム入力後にこちらからご連絡して正式なお見積もりを提出してからのご契約になります。
APオンライン PC保守定期点検サービス ご購入からサービス開始の流れ
①ご注文フォームからお手続き
ご注文フォームに必要事項と契約希望台数を入力して、送信してください。
②自動送信メールの確認
完了すると受付メールが送信されます。担当者からのご連絡をお待ちください。
③担当者よりご連絡
担当者より、最終のお見積もりをご案内後、サービス開始となります。
※サービスのご提供に際して
弊社では、本サービス提供時に、弊社スタッフが行うリモートでの作業内容全般を録画しまして、お客様にレポートとともにお送りいたします。
作業過程をご確認いただけますので、安心してサービスをお受けできます。
その他、便利なサービスもご用意いたしております
お電話でのご相談も承っております
092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)
Windows設定の最適化
Windowsの設定を最適な状態にして、PCの高速化を実現
PCのご利用方法をヒヤリングして、その環境に最適なWindowsの環境設定を行い、PCのパフォーマンスを最大限に発揮し、高速化を実現します。
レジストリエラーの修復
レジストリーエラーを修復し、PCの正常な環境を整えます
Windowsの設定情報のデータベースであるレジストリにエラーがあると、PCの動作が不安定になり、様々な問題を引き起こす原因となる可能性があります。レジストリの状態をチェックし、破損等があれば、正常な状態、トラブルを未然に防止します。
各種アップデート
各種プログラム、ソフトウェアのアップデートを行い、最新な環境をご提供
Windows Updateや、インストールされているソフトウェアのアップデートには、プログラムの修正や機能の追加などが含まれています。これらをPCに適用することで、セキュリティ面の強化や、ソフトウェアの動作向上などにつながり、常に最新の状態でお使いいただけます。
セキュリティの強化
ウイルス、ネット詐欺の診断をし、セキュリティ面の強化をご支援
ウイルスやネット詐欺は、対策のためのソフトが必要ですが、未使用であったり、使用されていても設定がうまくいかず、気づかないうちに感染してしまうことがあります。定期的に対策ソフトのアップデートや感染診断を行うことで、セキュリティの強化をご支援します。
パスワードの更新支援
Windows自体やご指定のソフトのパスワードを定期点検時に更新のご支援を行います
複雑に設定したパスワードの場合、定期的な更新をしない方が良い場合がありますが、複数の方が使用する環境や、簡単なパスワードで行っている場合は、定期的に更新をおすすめします。定期点検時に、パスワードの更新作業の支援を行います。
ストレージ容量の確保
不要なデータやキャッシュ等をクリーンにし、適切に容量を確保
PCの使用を重ねると、不要なファイルやキャッシュと呼ばれる一時的に保存されているデータやweb閲覧の履歴が蓄積していき、容量を圧迫したり、スピードに影響してきます。その不要データを適切に処理し、ストレージの容量を確保します。
クラウドバックアップ支援
クラウド上に自動的にバックアップが取れる仕組みのご提供と設定のご支援を行います
アプライドD-MASTERクラウドのご利用と設定のご支援をいたします。
バックアップの重要性はわかるけど、1回1回手動で行うのは時間と手間がかかって大変です。
アプライドD-MASTERクラウドは、パソコンのデータを容量無制限でクラウドバックアップするサービスです。
オンライン上にデータをバックアップしますので、パソコンの故障や紛失といった場合でもデータは守られます。しかもバックアップは自動で行われるので、手間もかからず、忘れる心配もありません。
ウイルス対策ソフト
リブセーブ1年 8,800円(税込)
インストール&設定込み
デバイスのパフォーマンスを損なうことなく、ウイルス、ランサムウェア、その他の脅威から保護します。また、悪意のあるWebページ、フィッシングなどの脅威から保護します。
ネット詐欺専用セキュリティソフト
詐欺ウオール1年 3,300円(税込)
インストール&設定込み
詐欺ウォールは、巧妙なネット詐欺の新たな手口に対応し続けるネット詐欺専用セキュリティソフトです。公的機関との連携により詐欺情報を広く入手、優れた検知率を実現します。
サービス料金
年間契約 1年(計2回)
PCの台数
年間契約料金
1台
33,000円(税込)
3台
95,700円(税込)
5台
154,000円(税込)
10台
297,000円(税込)
30台
825,000円(税込)
50台
1,320,000円(税込)
申し込みは、フォーム入力後にこちらからご連絡して正式なお見積もりを提出してからのご契約になります。
APオンライン PC保守定期点検サービス ご購入からサービス開始の流れ
①ご注文フォームからお手続き
ご注文フォームに必要事項と契約希望台数を入力して、送信してください。
②自動送信メールの確認
完了すると受付メールが送信されます。担当者からのご連絡をお待ちください。
③担当者よりご連絡
担当者より、最終のお見積もりをご案内後、サービス開始となります。
※サービスのご提供に際して
弊社では、本サービス提供時に、弊社スタッフが行うリモートでの作業内容全般を録画しまして、お客様にレポートとともにお送りいたします。
作業過程をご確認いただけますので、安心してサービスをお受けできます。
APオンライン ヘルプデスクサービス
PCに関する現在のお困りごとについては、「APオンライン ヘルプデスクサービス」で解決に導きます!
簡単、しかも時間単位のライセンスでお手軽に開始できます。
ご自宅、会社にいながら、PCに関するサポートが困った時にすぐ受けられます。
面倒な手続きは一切なく、簡単にサービスを受けられ、
PCに関するお困りごとを解決に導くことができます。
お電話でのご相談も承っております
092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)
店舗・営業所一覧