大学・研究室様のPC環境のお困りごとを、オンラインで素早く解決します

コロナ禍が続く現状で、不要不急の外出の自粛要請がある中、PCやスマートフォンご使用の機会が増え、大学におきましても、オンラインによる講義やリモートワークなど、PC関連の活用が、以前に増して要求されている現状です。
そのような状況の中、PC環境のお困りごとのご相談が増加しています。

資料作成の操作方法を
相談したい

複合機からの印刷が
できなくなった

オンライン講義の
環境を整えたい

大学研究室へのご訪問も状況によっては制限され、対面でのご相談もすぐには難しい状況を踏まえ、オンラインにて、PC環境のお困りごとを素早く解決するサポートサービス『T-tripオンライン』をご提案します。

オンラインサポートの安全性と利便(効率)性について

新型コロナウイルス感染拡大にともない、在宅勤務を行っている先生方でも自宅からサポートを利用することができます。

学内の担当者にはなかなか聞きづらいことも、Q&A集やリモートサポートの利用ですぐに相談・解決することができます。

サポートスタッフの訪問を待つ時間や、店舗へ機器を持ち込む手間が省け、それに伴う時間のロスをなくせます。

安心のアプライドのサポート体制

PC専門店として、オリジナルPCの製造・販売だけでなく、メーカーPCの販売及びPC関連商品全般(スマホ、タブレットPC含む)を販売しているアプライドでは、ご購入いただいたすべての製品・商品を快適・安心にご使用いただくためのサポートサービスを、多岐にわたり展開しています。店頭でのテクニカルサービスや、電話やリモート操作を活用したサービス、そしてそれらを支える専門スタッフやコールセンターを配置しています。

修理などの対応が発生した場合でも、店舗スタッフと製造・修理部門との迅速な連携で、いち早く解決することができます。 また、店舗や事業所、パートナー企業様とのネットワークで、日本全国でのサービスをカバーしており、有償対応でのサポートも活用ができます。

12万人の
プレミアムサポートサービス

店頭でのテクニカルサービスとオンラインを含めたサポートを受けられる「アプライド プレミアムサポートサービス」を、12万人ものお客様にお申込みいただいております。

コールセンターの
専門スタッフが対応

コールセンターには専門スタッフが常駐しており、お客様のPC画面をスタッフと共有するリモート操作とお電話で、解決までの操作方法を説明します。

全国を網羅した
サービスネットワーク

全国26店舗、そして19拠点の事業部とパートナー企業様で、全国のサポート体制を網羅。万が一のトラブルの際も、これらの体制でカバーすることができます(有償)。

アプライドのオンラインサービスが選ばれる3つのポイント

オンラインサポートによる
問題の解決率

80*

※電話およびリモートサポートにおける解決の割合
※ハードウェア関連は除く

問い合わせから
解決までにかかった時間

平均13*

※電話及びリモートサポートにおける解決までの平均時間
※解決までに30分以上かかった割合:0.5%

サービスに満足している
お客様の割合

99.8*

※サービスにご不満があったお客様以外の割合

コロナ禍の現状でも、外出が必要なく、オンラインでPC環境のお困りごとを解決します!

6つのステップでお困りごとを解決できる
「T-tripオンライン」 ご活用の流れ

お客様のお困りごと まずはお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

Step.1 Q&A(質問集)

パソコン・スマホの操作方法やトラブルなどの解決方法を、Q&A形式で80項目以上まとめています。Q&Aは随時追加してまいります。

Step.2 動画解説

頻度が高いご質問を、動画でわかりやすく説明しています。随時、新たな動画を追加しています。

Step.3 AI自動回答システム

「自動回答システム」は、パソコンに関するお悩みやご質問を自動で回答するサービスです。24時間365日、PCやスマホでのご利用が可能です。

Step.4 Step.1 ~ 3で解決できなくても安心!

アプライドでは、お客様のお困りごとを徹底的にサポートします。

全てのプランでご利用いただけるQ&A、動画解説、AI自動回答システムで解決できなかったお困りごとを、コールセンターの専門スタッフがお電話またはメールにて解決に導きます。

専用フォームでご予約頂くと、弊社営業時間内であれば、お客様のご都合のよい時間帯(申込時間の1時間以降)に弊社からお電話またはメールさせて頂きます。(営業時間を超える場合は、翌日のご予約になります。)

Step.5 電話&リモートサービス

コールセンターの専門スタッフが、お電話とともにお客様のパソコンの画面をインターネット経由で確認させていただきながら、技術サポートを行うサービスです。お客様のパソコン画面や操作を共有することで、お客様のお困りごとを解決するまで全力でサポートします。

Step.6 センドバックサポートサービス

オンラインで解決しない場合やハードの故障の場合、弊社製造・修理部門にお送りいただければ、症状を判断し、解決に導きます。 ※ハード故障やアップグレード作業は、有償での対応となります。

※送料はお客様負担となります。
※PC等のハード機器の故障やアップグレード作業は、有償での対応となります。

料金体系

1年間パック

24,200円(税込)

3年間パック

69,300円(税込)

プレミアムプラン

オンラインでの定期的な診断&最適化で、PCの状態を快適・安全な状態になるようにメンテナンスするサポートを付与したプレミアムプランもご用意いたしております。

1年間パック

44,000円(税込)

3年間パック

125,400円(税込)

お申込みからサポートスタートまでの流れ

※日本国内でのサービス対応となります
※本サービス全般のサービスの提供に際して、データの毀損・消失等は、弊社では一切の責任を負いません。
※サービスのご提供に際して
弊社では、本サービス提供時に、弊社スタッフが行うリモートでの作業内容全般を録画しており、ご要望に応じて、そのデータをお客様にお送りいたします。
作業過程をご確認いただけますので、安心してサービスをお受けできます。

T-tripオンライン 
ご購入からサービス開始の流れ

①お申込みページからお手続き

お申込みページに必要事項と希望ライセンス数を入力して、送信してください。

②受付完了メールを送付

完了すると、受付完了メールを自動でお送りいたします。

③ご利用開始

追って、弊社担当よりお客様へご連絡、正規なお見積もり提出後、サービス開始となります。

お客様のお困りごと まずはお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

特徴1.

会員様専用WEBページ (Q&A・動画説明)

Q&Aはもちろん、よくご相談があるお困りごとを
動画にてわかりやすくご説明いたします

「PCサポート オンライン代行サービス」をお申込みいただいた法人様がご利用いただける会員様専用のWEBページです。

パソコン・スマホ・タブレットPCのサポート受付方法から、Q&A集、よくお問い合わせいただく質問の解決方法までをまとめた動画を、このWEBページから参照し、問題解決に役立てることができます。Q&Aと動画は毎月新しい内容が更新されます。最新の情報で、お客様のお困りごとを解決します。

Q&A集や動画解説でお客様の問題が解決しない場合は、コールセンターの専門スタッフがお電話またはメールにて解決に導きます。

専用フォームでご予約頂くと、弊社営業時間内であれば、お客様のご都合のよい時間帯(申込時間の1時間以降)に弊社からお電話またはメールさせて頂きます。(営業時間を超える場合は、翌日のご予約になります。)

PCをはじめ、スマホ等に対応

操作やトラブル時の解決方法を、専用WEBページや動画で確認することができます。サポート受付窓口への問い合わせ先への確認もできます。

問題解決に役立つQ&A集

パソコン・スマホの操作方法やトラブルなどの解決方法を、Q&A形式で80項目以上まとめています。Q&Aは随時追加してまいります。

よくある質問の動画解説

頻度が高いご質問を、動画でわかりやすく説明しています。随時、新たな動画を追加しています。

特徴2.

自動回答システム

24時間365日利用可能
PCやスマホのお困り事に自動で回答いたします

「自動回答システム」は、パソコンに関するお悩みやご質問を自動で回答するサービスです。自然言語を理解するAIが、テキストや音声で入力したお客様の質問を柔軟に理解し、スムーズに回答まで導いてくれます。

自動対応のため24時間365日のご利用が可能。PCから、スマホから、いつでもどこでも、トラブルや疑問を解決することができます。

AI自動回答システムでお客様の問題が解決しない場合は、コールセンターの専門スタッフがお電話またはメールにて解決に導きます。

専用フォームでご予約頂くと、弊社営業時間内であれば、お客様のご都合のよい時間帯(申込時間の1時間以降)に弊社からお電話またはメールさせて頂きます。(営業時間を超える場合は、翌日のご予約になります。)

動画で見る自動回答システム

自動回答システムのサービス概要からそのご利用シーン、使用例、質問から回答を確認するまでの実際の操作方法を6分間の動画でまとめています。

24時間365日ご利用いただけます

自動回答システムは、電話&リモートサービスや店舗の営業時間に関わらず、24時間365日、いつでもご利用が可能です。また、待ち時間もありません。

テキストや音声での質問が可能

自宅や外出先を問わず、お手元のデバイスで、テキストや音声など3つの操作方法でシステムのご利用が可能です。トラブルや操作方法などにお応えします。

POINT

AI自動回答システムは、お客様から過去にお問い合わせいただいた、頻度の高い質問を  2,000件  データベース化し、自動回答システムでお問い合わせいただいた内容をAIが自動判定して回答します。今後のお問い合わせもデータベース化することによって、お客様の質問に対しての解決率が日々向上します。

また、自動回答システムが回答できなかった質問に対しても、コールセンターの専門スタッフにその質問が寄せられる仕組みになっていて、後日回答を受け取ることができます。

特徴3.

ご予約による電話/メール回答

Q&A、動画解説、AI自動回答システムで解決できなくても安心
予約フォームでお困りごとを解決します

Q&A、動画解説、AI自動回答システムで解決できなかったお困りごとを、コールセンターの専門スタッフがお電話またはメールにて解決に導きます。

専用フォームでご予約頂くと、弊社営業時間内であれば、お客様のご都合のよい時間帯(申込時間の1時間以降)に弊社からお電話またはメールさせて頂きます。(営業時間を超える場合は、翌日のご予約になります。)

特徴4.

電話&リモートサービス

コールセンターの専門スタッフのサポートにより、
お困りごとやトラブルを解決に導きます。

コールセンターの専門スタッフが、お電話とともにお客様のパソコンの画面をインターネット経由で確認させていただきながら、技術サポートを行うサービスです。お客様のパソコン画面や操作を共有することで、お客様のお困りごとを解決します。

ご自宅やオフィスにいながら、かつ問題が起きた状況そのままでお問い合わせ頂けるため、解決までの時間の削減にもつながります。

お客様のパソコンの画面を見ながらお困りごとを解決するお手伝いをいたします

画面操作と電話で分かりやすい説明

お困りごとの解決方法を理解しやすいよう、お客様のPCを、コールセンターの専門スタッフがリモートで操作しながらお電話で説明します。

利用しやすいサポート時間帯

元日を除く10:30から19:30でサービスを行っております。1回のサポートは最長30分まで対応し、電話とリモート操作で迅速な解決をお約束します。

専用ソフトですぐにサポートを開始

専用のソフトウェアをお使いのPCにインストールし、コールセンターの専門スタッフの指示に従うことで、リモートによるサポートサービスがすぐに受けられます。

このようなお困りごとを電話とリモートサポートで解決できます

※本サービス(PCサポート オンライン代行サービス)全般のサービスの提供に際して、データの毀損・消失等は、弊社では一切の責任を負いません。
 データにつきましては、事前にバックアップをお取りの上、サービスをご利用ください。

特徴5.

センドバックサポートサービス

お客様のPCを弊社までお送り頂き調査・設定、
弊社サービス部門で解決後、ご返却いたします。

これまでご紹介したオンラインサポートの内容でどうしても解決できない場合、お客様のPCを弊社まで発送頂き、弊社サービス部門にてコールセンターの専門スタッフが解決に導き、ご返却いたします。

お客様のお困りごとへの対応をしている店舗のコールセンターの専門スタッフの豊富な知識と、福岡にあるPC製造部門と修理部門により、障害の切り分けを行い、いち早く解決に導きます。万が一ハードウェアの故障の場合や、お客様のPCが弊社で購入したものでなくても、有償でのサポートができるので安心です。

※送料はお客様負担となります。
※PC等のハード機器の故障やアップグレード作業は、有償での対応となります。

動画で見る製造現場のこだわり

自社でオリジナルPCを生産しているアプライドの工場では、高品質の部材を使用し、熟練エンジニアが生産・出荷までを一貫して行っています。

センドバックサポートサービスの流れ

お電話やインターネットから、センドバックサポートサービスをお申込みいただき、弊社までPCをお送りください。その後、サービス部門による問題の調査と、その結果に伴い設定を行うことで、PCを正常な状態にし、お客様のもとへご返却いたします。

プレミアムプラン限定 



オンラインでの定期的な診断&最適化

PCを学校やご自宅に設置したままの状態で
オンラインで定期的に、快適な状態にします。

PCをオンラインで定期的に診断、アップデート、クリーンアップ作業を行い、 最適化(高速化と安全な状態へのメンテナンス)を提供させていただきます。
リモートサービスにて、ご指定のPCにインターネットを経由してアクセス、PC画面を共有する形で行いますので、ご自宅やオフィスに居ながら、サービスをお受けできます。煩わしい設定等に悩む必要はありません。

Windows設定の最適化

レジストリエラーの修復

各種アップデート

セキュリティの強化

ストレージ容量の確保

お客様のお困りごと まずはお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

料金体系

1年間パック

24,200円(税込)

3年間パック

69,300円(税込)

プレミアムプラン

オンラインでの定期的な診断&最適化で、PCの状態を快適・安全な状態になるようにメンテナンスするサポートを付与したプレミアムプランもご用意いたしております。

1年間パック

44,000円(税込)

3年間パック

125,400円(税込)

お申込みからサポートスタートまでの流れ

※日本国内でのサービス対応となります
※本サービス全般のサービスの提供に際して、データの毀損・消失等は、弊社では一切の責任を負いません。
※サービスのご提供に際して
弊社では、本サービス提供時に、弊社スタッフが行うリモートでの作業内容全般を録画しており、ご要望に応じて、そのデータをお客様にお送りいたします。
作業過程をご確認いただけますので、安心してサービスをお受けできます。

T-tripオンライン 
ご購入からサービス開始の流れ

①お申込みページからお手続き

お申込みページに必要事項と希望ライセンス数を入力して、送信してください。

②受付完了メールを送付

完了すると、受付完了メールを自動でお送りいたします。

③ご利用開始

追って、弊社担当よりお客様へご連絡、正規なお見積もり提出後、サービス開始となります。

お客様のお困りごと まずはお電話ください。

092-481-8050
(受付時間 平日9:30〜18:00)

「T-tripオンライン」に関する、
お問い合わせの多い質問をピックアップしております。

HPC製品のご相談も承っています

アプライド株式会社は、JASDAC上場のパソコン専門店です。一般のお客様だけではなく、官公庁様、研究機関様、大学様などの高性能な科学技術用ワークステーションの開発・製造なども行っており、高い技術力でお客様をサポートいたします。

新たな研究開発や高度な計算を実現するHPC製品のご相談も承っています。HPCWEBサイトでのカスタマイズや専門スタッフとのオンライン商談などにより、最適なモデルをご提案させていただきます。

豊富なラインナップをご用意

業務用のビジネス・パソコンから、研究・開発用途のワークステーション、 サーバー機器まで豊富なラインナップをご用意いたしております。スペックもお客様の用途やご予算に応じてカスタマイズが可能です。

高品質・高信頼性にこだわりぬいた製品

製品部材は耐久性、信頼性、スペックにおいて、社内品質に合格したものだけを採用し、80項目以上の検査項目をクリアしたものだけを出荷しています。 企画から製造までを一貫して福岡市の自社工場で行っています。

製品選定、ご予算など、お気軽にご相談ください。

ご予算や用途に応じた製品の構成・お見積もりなど、購入前のご相談をお電話やビデオ会議、WEBフォームで承っております。また、お客様のご都合の良い日時に予約できる、オンライン商談予約サービスもご利用いただけます。

店舗・営業所一覧

SI営業部 (大学担当)

全国22拠点

SI営業部 関東 地区(大学担当)

SI東京 営業部

SI筑波 営業所

SI営業部 北陸 地区(大学担当)

SI北陸 営業所

SI営業部 東海 地区(大学担当)

SI静岡 営業所

SI名古屋営業部

SI営業部 関西 地区(大学担当)

SI大阪 営業部

SI姫路 営業所

SI高槻 営業所

SI京都 営業所

SI和歌山営業所

SI営業部 中四国地区(大学担当)

SI広島 営業所

SI福山 営業所

SI岡山 営業所

SI高松 営業所

SI松山 営業所

SI高知 営業所

SI営業部 九州 地区(大学担当)

SI福岡 営業部

SI北九州営業所

SI熊本 営業所

SI大分 営業所

SI鹿児島営業所

SI宮崎 営業所

特機営業部 (法人担当)

全国4拠点

関東 営業部

東海 営業部

関西 営業部

九州 営業部

グループ会社一覧