APPLIED GROUP

JASDAQ

法人様向けオンライン・セミナー

外観検査の自動化・AI化に向けて

セミナー
日程
2021/9/15(水) 14:00 - 15:00
パソコンやスマートフォン・タブレットから簡単にご参加できます!
お申し込みはこちらから、必要事項をご入力して頂くだけです。

↓   ↓   ↓

参加お申し込みはこちら

法人様向けオンラインセミナー概要

テーマ 外観検査の自動化・AI化に向けて
~ MENOU-TEを使った製造業DX ~
主催 アプライド株式会社
会場 オンライン会議室(ZOOMルームをご案内します)
対象 法人様
日程 2021年9月15日(水) 14:00~15:00
最大参加人数 300名様/先着順
参加費用 無料

スケジュール

開催時間 内容
14:00~ ご挨拶
14:05~ 外観検査の自動化・AI化に向けて ~ MENOU-TEを使った製造業DX ~
誰でも使えるAI開発ソフトウェアMENOU-TEを使い、導入ハードルの高い外観検査の自動化についてお話します。
14:45~ 質疑・応答
15:00 終了

講師紹介

星千桂子氏

星千桂子 氏

株式会社MENOU
事業開発・カスタマーサクセス

2021年1月にMENOUに参画。それまではIT企業でマーケティングやエンジニアを経験。アイリスオーヤマの関連会社にて生産管理に関わった経験から、製造現場の課題を解決すべく入社。現在は、営業〜カスタマーサクセスまで幅広く事業に携わる。

セミナー概要

誰でも高速に検査をAI化

通常、AI開発を行う場合多くの「専門知識」「開発ノウハウ」「時間」「費用」が必要になります。

MENOU-TEを使えばAIエンジニアが行っていた数か月の作業を、誰でも数時間で行うことができるようになります。

 

近年叫ばれている製造業のDXですが、特に外観検査においては中々進んでいないのが現状です。属人化しやすい外観検査を自動化することで品質の安定にも繋がります。

今回は、誰でも使えるAI開発ソフトウェアMENOU-TEを使い、導入ハードルの高い外観検査の自動化についてお話します。

どのような欠陥に対してAIが有効なのか、実際にデモ画像を御覧いただきながらお伝えします。

■こんな方におすすめ

・外観検査を自動化したいと思っている
・外観検査のAI化に興味がある
・ルールベースの画像処理では対応できない欠陥を検査したい

パソコンやスマートフォン・タブレットから簡単にご参加できます!
お申し込みはこちらから、必要事項をご入力して頂くだけです。

↓   ↓   ↓

参加お申し込みはこちら

過去のセミナー情報

TOP